今日紹介するのは、今年で創業63年目となる老舗の定食屋さん。

最高にうまいカツ丼を提供してくれる、「味処酒房なかむら」だ。



【スポンサード リンク】


このお店、何度もテレビで紹介されていたので、前から行こうと思っていた。

そう思いつつも先延ばしにしていた今年の10月、「みんなのテレビ」でまた取材を受けているのを見て、私はあせった。

こちらの店主、なんと80歳になったというじゃないの!

画面で見る限りお元気そうだけど、これはすぐにでも行っておいた方がいい。

あわてて自転車を駆って、ランチタイムにかけつけたというわけ。



すすきの交差点からほど近い西6丁目、「晴ばれ飲食名店街」の2階にお店はある。

そこでの営業は2007年からだが、元は小樽の居酒屋で、それから数えると63年目らしい。

中は、いかにも昭和の居酒屋といった趣き。

カウンタに座って注文したのは、人気ナンバーワンの「カツ丼」だ。

2019120701

650円とは思えないボリュームに、箸を持つ手も思わず踊る。

ひとくちほおばってみると………なんておいしいの!

これは、私の人生ベスト3に入るカツ丼と言ってもいい!

あとのふたつは思い浮かばないので、なんならベスト1かも。

あっという間に完食してしまった。


このお店は揚げ物メニューが多く、別の丼ものも試したくて、間を開けずに再訪した。

次に注文したのは、「海老とじ丼」

2019120702

エビフライが3匹、卵でとじられている。

サクサクの衣とフワフワの身のコラボが、これもまた美味!


そして、3回目の訪問で頼んだのは、「メンチカツ定食」

2019120703

メニュー表の写真ではくし形にカットされていたけど、実際はこんな風にドーンと提供されるらしい。

箸でサクサク小分けにしながら食べていくと、ジュージーメンチが舌に広がってこれまたうまい!



今のところ3品いただいたわけだが、私のイチオシはやっぱりカツ丼だね。

あれは何回でも何十回でもリピートして味わいたいわ。

テレビでは「100歳までがんばりたい」とおっしゃっていたので、あと20年は通えそう。

いいお店に出会えました。これからもよろしくお願いします。



↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング