ランパスで3回行ったお店を紹介するシリーズ。

今回は、ランチもいただける大衆居酒屋「八重洲居酒場商店」を紹介したい。



【スポンサード リンク】


こちらのお店に3回通ったのは、ひとつ前のランパス。

2年前にオープンしたようだが、私はランパスに掲載されるまで知らなかった。

場所は、三井住友銀行札幌支店の入っているノースプラザビルの地下1階。

札幌勤務時代は、このフロアに軒を連ねるお店に、ランチ目当てで通っていた。

しかし、久しぶりに足を踏み入れてみると…あら、ずいぶんとキレイになったのね。

全体が改装されていて、なんだか近未来的だ。

昔のごちゃごちゃした下町的な雰囲気は、微塵も感じられない。

とってもおしゃれだわー。



このお店に3回通った理由は、遅い時間でもランパスが使えたから。

たいていのお店が14時ぐらいで終了するのだが、ここはなんと16時まで。

お昼に映画を観て、その帰りの時間にランパスを使おうとすると、選択肢は極端に限られる。

このお店に入ったのは、3回とも15時台だった。

とても重宝しました。


そのときのランパスメニューは、「チキン南蛮定食」

2019102401

チキン南蛮は普通においしかったし、具たくさんの豚汁もポイントが高かった。

メニューを見ると、ほかにもリーズナブルな定食メニューがてんこ盛りで、ランパスなしでも通いたくなるお店だった。


なお、直近のランパスメニューは、「鶏照り丼」

2019102402

1回しか食さなかったけど、こちらもなかなか美味でしたよ。



この記事を書くために調べてみたら、「とりの介」や「山の猿」で札幌市民におなじみのアイックスグループだった。

店名から、てっきり東京のチェーン店かと思っていたよ。

この業態は、この「札幌北一条チカホ店」しかないみたいだが、今後はあちこちにできるかもしれない。

夜もお安い料理がいっぱいある、サラリーマン御用達居酒屋ですな。



↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング