好きなことを好きなだけするセミリタイア生活を謳歌しているが、これはその記録。

5月に観た映画やドラマ、読んだ本を列挙するので、興味のある方はご覧ください。



【スポンサード リンク】


kittyreads

太字お気に入り
※リンクはWikipedia(またはallcinema・amazon)

2019年5月に観た映画(48本)


<試写会>

<劇場>

<自宅>

2019年5月に観たドラマ(1本)


<連続ドラマ>

2019年5月に読んだ本(11冊)


<小説>


上記によって、5月末における今年の目標の残は、以下のとおりとなった。
  • 映画…あと98本(鑑賞済202本/目標300本)
  • ドラマ…あと55本(鑑賞済17本/目標72本)
  • 読書…あと66冊(読了54冊/目標120冊)


5月は、ディノスシネマズ札幌劇場閉館の追込みと、MCUの過去作品再鑑賞で、映画は引き続き好調。

1ヶ月で48本というのは、セミリタイア後3番目となる記録だ。

年間トータルも200本を超え、昨年9月末までの鑑賞本数を5ヶ月でクリアしてしまった。

この調子が続けば、6月末の中間地点で、目標の大幅な上方修正をすることになりそうだ。


一方、ドラマは5月も低調で、連ドラ1本しか観終わらなかった。

それどころか、コンスタントにこなしてきた朝ドラ・昼ドラ・大河の類も、実は録画がたまってきている。

今ちゃんと観続けているのは、「おしん」(1983年の朝ドラ)と「葵 徳川三代」(2000年の大河)のBS再放送組だけ。

なつぞら」は4月末、「いだてん」は2月末で止まっており、「やすらぎの刻」にいたってはまだ観始めてもいない始末。

6月からはちょっと気合を入れなおそうかな。


読書については、2月に引き続き小説だけで達成ペースをキープした。

6月もこの調子で積み増しを図り、いい状態で今年前半を折り返したい。

少なくとも、昨年6月末の63冊は上回りたいものだ。


ダイナー (ポプラ文庫)
ダイナー (ポプラ文庫)平山夢明

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング