冬の間お休みしていたスロージョギングを、今日から再開した。

肌寒さもそれほど感じず、春の訪れを感じる朝のひとときとなった。



【スポンサード リンク】


2019042001


現在、「74kgの壁」に絶賛挑戦中の私。

しかし、一進一退を続ける毎日で、なかなか朗報を記事にすることができないでいる。

73kg台が1週間続いたら「壁突破」とみなすというのがその条件だが、これまでの最高は連続5日間。

過去30日間を振り返ってみても、73kg台は12日しかなく、あとの18日はいまだに74kg台をウロウロ。

今朝の計測でも、74.2kgだったしね。

75kgの壁」突破からまる2ヶ月が過ぎたので、そろそろブレイクスルーしたいところだ。



外はすっかり春モード、体の方も脂肪燃焼モードに切り替えたい。

筋トレとスロージョギングで、一日も早く新しい私になるのだ。

筋トレについては、これまで一日1セットしか、自前の自重メニューをやってこなかった。

今後はそれを一日3セットに増やして、しっかりカラダ作り。

筋肉を増やすには48~72時間のお休みを入れた方がいいというので、ペースは1日おきに減らす。

そして筋トレがお休みの日は、スロージョギングでしっかり有酸素運動。

筋トレ→スロージョギング→筋トレ→スロージョギング…の繰り返しで、目指せ細マッチョ!というわけだ。



現在、セミリタイア以後ベストの体重が続いており、体調もすこぶるよろしい。

持病の片頭痛も、今年はまだ度も発生していないし。

この好調をキープするためにも、気持ちを引き締めて取り組むつもりだ。

がんばるよ、今日から俺は!


歩く速さなのに健康効果は2倍! らくらくスロージョギング運動 (講談社+α新書)
歩く速さなのに健康効果は2倍! らくらくスロージョギング運動 (講談社+α新書)讃井里佳子

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング