今日はいいネタが浮かばなかったので、ある地元俳優さんのツイッターを参考にやってみた才能と性格を見抜く性格診断/心理テストの結果でお茶を濁したい。

私はどうやらセミリタイアが性に合っているようだ。(わかっていたけど)



【スポンサード リンク】


2019031201


2~3問答えたらお手軽に結果が出る類のものと高をくくっていたら、意外に質問数が多かった。

でも、あまり迷うような問いはなかったので、当てはまるものにすいすいとチェックを入れていく。

その結果は、

2019031202

【才能を知る性格診断】Taoさんの素晴らしさは「人の意見に流されないところ」と認定されました。自分の中の哲学や考えに従い、人の意見などに簡単に揺さぶられません。詐欺にも遭いづらいでしょうし、ハッタリなどもすぐに見透かすことでしょう。ブレがあまりない人だと言えます。

詳細はこちらにあるので、私の内面を知りたい方はご自由にどうぞ。



それでは、結果をひとつずつ見ていこう。

自分の中に哲学や信念があり、自信があり、動揺しづらく、流されづらく、発する言葉やその内容に力がある人なのです。

というお褒めをいただき、すっかりいい気分に。

まさにこういう性格だからこそ、セミリタイアという非常識な選択ができたんじゃない?

そしてそれを恥じることなく、こんなブログを書いて拡散しているというね。

いやー、一言一句その通りじゃないの!

…なんて、おだてに乗せられて浮かれてしまう人間は、詐欺被害にもあっさり遭いそうだけど。



最も低い数値を叩き出したのは「運動能力」の項目です。まぁ、あれですね。ご自身で分かるのではないでしょうか。(中略)でも、スポーツ選手になるわけでもないでしょうから(ですよね?)、それで良いのです。

すごく気を遣って指摘されると、「運動音痴ですみません」と謝りたくなってしまう。

そうです。その通りです。

長距離をのぞいて、昔から得意なスポーツなんてありませんでしたよ、はい。

大人になってからかじったゴルフも鳴かず飛ばずで、早々に引退を宣言したし。

でもゴルフなんぞにのめりこんで散財なんてしてしまったらセミリタイアなんかできなかったかもしれないしこれでいいんです何か問題でも?



大雑把に職業別の適性を見てみた場合、Taoさんに向いているのは「家庭人」方面だという結果が出ました。職業、でもありませんが。家庭運営に優れた手腕を発揮するというのもありますが、人を大切にしたり、空気を和やかにしたり、小さな幸せを大事にするような場に向いています。

家庭を持たないバツイチシングルには、見当はずれな診断結果に見える。

しかし、一般的な職業よりも家庭が向いているなら、それはまさにセミリタイア向きの人間ということなのかも。

大事にしてますよ、小さな幸せ。(大きな幸せがないから)

あ、私にも家庭があったわ。

ねこちゃんという大事な家族がいるからね。



次に適職ランキングを見ると、1位はなんと僧侶!

セミリタイアしたとはいえ、そこまで世俗からかけ離れているつもりはないんだけど…。

続く2位は裁判官で、3位はシステムエンジニア

うーん、どちらもピンとこないわ。

4位以下では、大学教授(4位)、カウンセラー(6位)、学芸員(10位)あたりは、なんとなくできちゃいそうな気がする。

人に何かを教えたり、人の話を聴いたりする能力は、ある方だと思っているので。

なお、やってはいけないのが、ダンサー、イラストレーター、料理人、グラフィックデザイナー、自衛官とのこと。

はい、確かにどれも絶対に無理です。

やってみたいなんて、頭の片隅をよぎったこともありません。



というわけで、この診断は結構当たると言わざるを得ない。

興味のある方は、ぜひやってみてくださいな。

→→→https://seikaku.hanihoh.com/seikaku3/


自分の性格と上手に付き合うためのカゲモン性格診断 ~自分の生まれつき性格がわかるテスト付~
自分の性格と上手に付き合うためのカゲモン性格診断 ~自分の生まれつき性格がわかるテスト付~衣川 竜也

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング