今日の記事は、先週金曜日で期間終了したランチパスポート札幌&デラックス '18-'19 〔大通&札幌駅+北区〕について。

前回に引き続き、ざっくりとした分析をしてみたい。



【スポンサード リンク】


2015112201


札幌に越してきてから12冊目となったランパスの使用回数は、38回

前回は20回しか使わなかったので、ほぼ倍となった。

しかしこれは、使用期間がいつもの3ヶ月から5ヶ月に延長されたため。

使用頻度としては、それほど多いとは言えないだろう。


行ったお店の数は26店で、そのうち3回使い切ったのは3店。

2回行ったお店は6店で、1回のみは17店だった。

3回行ったのは、「サブウェイ ルトロワ店」と「レストランアネラ」と「ゴーゴーイレブン」で、すべてこのブログで紹介済み。

ランパス関連のお店紹介記事は、しばらくなさそうです。


新規開拓したお店は5店で、これは過去最少タイ記録。

行ってみたいお店もまだあったんだけど、「また今度」なんて思っていたら、5ヶ月が過ぎちゃった。

次回の楽しみにとっておきます。



今回の目玉だったデラックス企画「ブッフェ・バイキング・食べ放題・贅沢ランチ」は、当初の予想通り、使わずじまいで終了。

いくらおひとりさまが浸透してきたとはいえ、そんな社交場的な場面に飛び込む勇気は私にはない。

でも魅力的なプランはいくつかあったので、また機会があれば、誰かを誘って行ってみようかな。



いつもなら、次のランパスの具体的なアナウンスがあってもおかしくないのだが、今回はまだみたい。

春には出るということだから、来月か再来月かな?

新元号になっても、ランパスはゆるーく使っていくつもり。

それまでは、ほかの札幌グルメを楽しむことにしようっと。


ランチパスポート神保町・神田版 VOL.15 (神保町・神田・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・飯田橋)
ランチパスポート神保町・神田版 VOL.15 (神保町・神田・秋葉原・御茶ノ水・水道橋・飯田橋)

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング