今年はセミリタイア5年目。

セミリタイア4年目だった去年を振り返って、今年の抱負を決めてみたい。

今日は、健康面について。



【スポンサード リンク】


2016010301


2018年の振り返り


去年は年頭に、「体重75kgを切る」「体脂肪率24%台」「腹囲90cm」を目標とした。

前半は瞬間風速で目標に達することもあったが、後半は上昇に転じ、10月にはセミリタイア後最大となる79.1kgを記録。

体脂肪率も27.4%までアップした。

「これはヤバい」と運動と食生活改善に取り組み、年末にはなんとか75.2kg24.1%まで戻すことができた。

腹囲については、92cmでフィニッシュ。

ここはなかなか減ってくれませんな。


2019年の目標


今年の目標は、以下の通り。

(1) 体重については、74kg台をキープする。

(2) 体脂肪率については、24%台をキープし、瞬間風速で24%を切る。

(3) 腹囲については、瞬間風速で90cmを切る。


以前より外食は減ったし、運動もコンスタントにしているので、目標達成はそれほど難しくないはず。

半年後の中間時点で目標を上方修正できるように、今の改善傾向を継続したい。

まずは、75kgの壁を崩したいね。

こいつがなかなか強敵なんだけどさ。


予約のとれない女性専門トレーナーが教える 脚からやせる神トレ
予約のとれない女性専門トレーナーが教える 脚からやせる神トレ石本 哲郎

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング