今日は、毎年恒例の「いろんな抱負シリーズ」の第1弾を書くつもりだった。

ところが、パソコンにログインしようとすると、

User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。
ユーザープロファイルを読み込めません。

という表示が出て、まったく使えなくなってしまった。

うぇーん、どうしようー。



【スポンサード リンク】


2019010301


対応方法をスマホで調べて、いろいろやってみるも、どうにもならん。

ヒューレットパッカードに直接訊いてみようと思ったが、年始は6日までお休みらしい。

もうお手上げだ。


そこで私は、ついにアレを使うことにした。

実は、母が生前使っていたパソコンをもらい受けていたのだ。

ずっとわが家の寝室の片隅で眠っていたのだが、今回のトラブルを機に表舞台に出ることになった。


電源コードとLANケーブルをつなぎ、キーボードとマウスをセットして、電源を入れてみる。

すると、とりあえずネットにもつながり、最低限のことはこなせるようになった。

レギュラー更新時間の18時には、なんとか間に合いそうだ。



しかし、それ以外のことはあまりできそうにない。

メインPCが開かないことには、メールも使えないし、各種パスワードもわからないし、内蔵HDDに保存してあるデータも取り出せない。

ホントに困ったわ。


母のパソコンの方がWindows10で新しいので、徐々に移行しようと考えてはいたのよ。

でも、「そのうちそのうち」と先延ばしにしていたら、こんなことになってしまった。

もっと早くやっておけばよかった…。

後悔先に立たずだわ。


2019年が始まったと思ったら、早くもつまづいてしまった。

うーん、先が思いやられるわ。


Windows 10完全ガイド 基本操作+疑問・困った解決+便利ワザ (一冊に凝縮)
Windows 10完全ガイド 基本操作+疑問・困った解決+便利ワザ (一冊に凝縮)SBクリエイティブ

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング