75kgの壁を超えるべく、運動と食事制限に取り組んでいる毎日だが、ずっと欲望を抑え続けるのも精神的によろしくない。

折しも日本は、全国的にクリスマスシーズン。

そこで私も、昨日と今日だけは禁欲生活をいったんお休みすることにした。



【スポンサード リンク】


2018122507

クリスマスイブ(昼)


クリスマスイブのランチは、基本的に回転ずしと決まっている。

今年も、「まつりや 山鼻店」に行ってきた。

いただいたのは、こちら。

2018122501

上:サーモン中おち、左下:炙りサーモン、右下:づけサーモン


2018122502

上:かにサラダ、左下:寒ぶり、右下:サーモン


2018122503

上:ホエー豚の厚切りベーコン、左下:づけまぐろ、右下:サーモン(2皿目)


「どんだけサーモン好きなんだ?」というラインナップだが、しょうがないよね、おいしんだから。

本当は「ミニづけバラ生ちらし」というミニ丼で締めようと思ったんだけど、胃が小さくなったのか、9皿でギブアップ。

しめて1800円のプチ豪華ランチとなった。

おいしかったです。ごちそうさまでした。


クリスマスイブ(夜)


お昼におなかいっぱいになったので、夜は食べなくてもよかったのだが、クリスマスイブが私を狂わせた。

やっぱりチキンも食べたい!


というわけで、回転ずしの帰りにファミマローソンによってみた。

ファミマではプレミアムチキン(198円)とファミチキ骨なし(180円)を、ローソンでは黄金チキン骨なし(210円)とLチキ旨塩(150円)を購入。

写真はないのだが、それぞれ高い方がサイズもビッグで、食べごたえがあった。

それ以外の味の違いは………うん、旨かったです。

さほどおなかも空いていないのに、チキンを4枚も食べ、さらに缶ビールも1本空けちゃった。

これもクリスマスイブの魔法のしわざです。


クリスマス(昼)


今日は、お昼に映画を観た帰りに、ランパスが使えるこちらのお店へ。


過去に何度もお世話になっているのだが、このブログで紹介するのは初めてだ。

いただいたのは、「トンギスカン定食」

2018122504

自社農場で育てた「ひこま豚」を、ジンギスカン味で仕上げた極上のひと品。

お肉は300gとボリュームたっぷりで、ご飯との相性はA5クラス!

よく味わっていただきました。ごちそうさまでした。


クリスマス(夜)


お昼にあんな高カロリーな定食をいただいたので、今日も夜は不要だと思ったのだが、クリスマスが私を狂わせた。

ランチの帰りにセイコーマートをひょいとのぞくと………今年もありましたよ!

半額になったクリスマスケーキが!


去年のクリスマスも半額で買ったのだが、あのときは日も落ちてすっかり暗くなっていた。

今日お店に入ったのは、まだ午後3時前。

それでもすでに全品半額になっていたので、「これは買うしかない!」モードになってしまった。

結局今年も、4号サイズのケーキ(定価1300円)を650円で購入したというわけ。

2018122505

外箱は、去年と一緒みたい。


2018122506

ケーキ本体も、生クリームの形がちょっと違うだけで、あとは同じだ。(去年のケーキはこちら


これまた全然お腹が空いていないけど、これから食べるつもり。

去年は一気に4分の3をたいらげてしまったので、今年はせめて半分ぐらいに抑えたいところだ。



さて、これだけ食欲に身を任せてしまうと、怖いのは体重

昨日の朝はついに75kgの壁を突破して74.7kgをマークしたのだが、今朝測ってみたら75.2kgに戻っていた。

これで今夜ケーキまで食べちゃったら、明日の朝にはどうなることやら。

また、修行僧のような生活に戻らなきゃ。


クリスマスの三つのおくりもの 全3冊 (日本傑作絵本シリーズ)
クリスマスの三つのおくりもの 全3冊 (日本傑作絵本シリーズ)林 明子

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング