セミリタイア生活でもっとも大切なもの、それは健康

最近は特にある危機感から、運動と食事に気をつけるようになってきた。

今日は、その取り組みのひとつである「トマト生活」について書いてみたい。



【スポンサード リンク】


2018120601


体重が80kg直前まで高騰した私は、スロージョギングに励むともに、食生活の改善にも努めることにした。

炭水化物を減らし、タンパク質を多く取るように心がけ、食べる量も全体的に落とした結果、今日現在75.6kgまで戻すことができた。

今の目標は、2016年2月以来の74kg台だ。

今月中には、ぜひとも75kgの壁を超えたいなー。



しかし食事制限をすると、口寂しくなる瞬間が増えて、いつも何かを食べたくなってしまう。

それを解決するために、スーパーで手に取ったのが、ミニトマトだった。

ちょっと小腹がすいたとき、冷蔵庫を開けて、ミニトマトを数個口に放りこむ。

これなら、普通の大きさのトマトよりも気軽に食べることができるし、結構甘くておいしいので、変味のトマトジュースよりも継続できそう。

今では間食以外にも、目覚めのコーヒー前や、食前食後にも口にするようになった。

一日トータルでは、結構な量のミニトマトを食べていることになる。


でも、トマトって健康にいいから、たくさん食べる分には問題ないよね。

カゴメの「トマト大学」によれば、トマトに含まれるリコピンには強い抗酸化作用があり、動脈硬化ガンの予防、しみ・しわ・日焼けの抑制に効果があると言う。

スーパーに行くたびに2~3パック買っていると、お値段もそこそこになるのだが、それで健康になれるのならお安いもんだわ。



しかし、話がこれで終わりなら、「トマト生活」じゃなくて「ミニトマト生活」でいいはず。

実はもうひとつ、「トマト生活」と呼ぶべき習慣ができたのだ。

それは次回の、トマト生活始めました!PART2~外でもトマト生活!で書く予定です。

乞うご期待!


トマトのすごい力でらくらくダイエット (TJMOOK)
トマトのすごい力でらくらくダイエット (TJMOOK)丸金 絵里加

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング