先月、「カーネーション」最終回の録画失敗をきっかけに、お試し登録してみたU-NEXT

その無料期間が、昨日終了した。

今日は、この「1ヶ月U-NEXTお試し生活」を振り返ってみたい。



【スポンサード リンク】



2018112901

10月29日からスタートした無料お試し期間は、昨日の23時59分59秒まで。

それまでにサイト上で解約手続きをすれば、お金はかからないとのこと。

実際に最後の映画を観終わったのは23時を過ぎており、すぐに解約したところ、無事手続きは終了した。



きっかけはドラマだったけど、観たのはやはり映画がメイン

U-NEXTはその豊富なコンテンツが魅力だ。

今日現在で観られる映画の数は、以下のとおり。

すべて無 料
洋 画4,532本3,502本
邦 画2,884本2,518本
アニメ408本248本
合 計7,824本6,268本

ドキュメンタリー映画を含めれば、さらに数百本増えるはず。

これは、他の動画配信サービスと比較してもダントツの本数だ。


もちろん、すでに観ている映画も多いので、最初に観たい映画のマイリストを作成した。

しかし、できるだけ厳選したにも関わらず、その本数は400本を超える始末。

とても1ヶ月で観られる数ではない。

しかも毎日、新しく増えていくのだ。

こりゃ本腰を入れていかないと、最後に後悔することになりそう。



というわけで、毎夕食後はパソコンの前に陣取った。

その結果、この30日間にU-NEXTで観た映画の本数は…

54本!


こんな短期間でこれだけの映画を観たのは、人生で初めてじゃないだろうか。

それでも、まだ400本以上マイリストに残っているので、達成感はあまりないのよね。

もっと観たかったわー。



U-NEXTそのものについては、鑑賞中に少なくとも1回は映像が中断してしまうのが難だった。

パソコンはLANケーブルでつないでいるので、NTTの回線の問題かもしれない。

あと、大画面テレビで観ようと思ったら、わが家はテレビもBDレコーダーもU-NEXTには対応していなかった。

別途デバイスが必要らしいのだが、サイトで推奨されている機種が古くて、最新版が対応しているのかどうかイマイチ不明。

そうこうしているうちに1ヶ月がたってしまった。

これは今後の課題かな。



ともあれ、U-NEXTのおかげで、今年の目標本数(260本)は早くもクリアしてしまった。

これなら、ときどき「U-NEXT月間」を作れば、年間300本超えも難しくないかもしれない。

来年、2回ぐらいやってみようかな。

31日ある月で検討するなら、3月と10月あたりか。

次は有料になるけど、これだけ観るべきものにあふれているのなら、ピンポイントで契約する意味はありそうだ。


U-NEXT カード 1990円 (30日間見放題+1200ポイント)
U-NEXT カード 1990円 (30日間見放題+1200ポイント)U-NEXT

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング