一昨日の初雪に続き、昨日初積雪となった札幌。

路面がつるつるなので、スロージョギングはしばらくお預けになりそうだ。



【スポンサード リンク】


2018112201


昨日の朝、スロージョギングをするために外に出てみると、ちらほらと白いものが舞っていた。

今年初めて、直に目にする雪だ。

軽く落ちてくる程度だったので、気にせずに走り始めたが、それも最初の周まで。

2周目になるとまあまあの降雪量になってきて、走る方向によっては冷たい向い風の直撃を受ける。

「途中で切り上げようかな」なんて弱気が頭をもたげたが、こらえて走り続けた。

なんとか4周走りきったものの、歩道にはうっすら積もっていたし、マンションに入る前に服の雪を払わなければいけないほどだった。


その後、降ったりやんだり、解けたり積もったりを繰り返し、歩道はすっかりアイスバーン。

明けて今朝のスロージョギングは、諦めざるを得なかった。

今後は、階段昇降に専念しようかな。



部屋の中はエアコンで暖かくしてあるものの、体の末端が冷えてしまって、なんとも寒い。

こういう時はアレよね。

そう、ゆっくりお風呂!

まっ昼間から浴槽にお湯をため、バスソルトを注ぎ、本とスマホを持ちこんでの長風呂としゃれこんだ。

雪もやんだ午後の街なみを眺めながらの湯あみは、まさにセミリタイアの醍醐味。

スマホをいじって読書して、途中で居眠りもしたりして、結局1時間半も湯につかってしまった。

いやー、極楽極楽。幸せだわ。


夏はシャワーで済ませていたけど、寒い日はやっぱりお風呂がいいね。

これから厳しい冬になるけれど、こういう楽しみが増える季節でもあるのだ。

札幌セミリタイア生活は、5年目を迎えても好調です。


入浴検定 公式テキスト お風呂の「正しい入り方」
入浴検定 公式テキスト お風呂の「正しい入り方」早坂 信哉,古谷 暢基

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング