ランパスで3回行ったお店を紹介するシリーズ。

今日は、ル・トロワの3階に昨秋オープンした「蔵味珈琲」を紹介したい。



【スポンサード リンク】


この蔵味珈琲は、イタリアントマトが全国展開している新ブランド。

自家焙煎のコーヒーを提供しており、この札幌ル・トロワ店は北海道進出第1号店らしい。

私は3回とも、ディノスシネマズ札幌劇場で映画を観た帰りに立ち寄らせてもらった。



広めの店内は、大通公園に面したテラス席もあってとても明るい。

おしゃれなお店が軒を連ねるル・トロワの中なので、客層も若い女性と、そんなに若くない女性がほとんど。

若くない男性は、端っこの席に身をひそめるように座ったのでした。



初回訪問時に注文したのは、日替わりパスタランチ

このときは、ペペロンチーノ的な一皿だった。(曖昧な記憶)

kuramicoffee01

これにコーヒーか紅茶がついて通常880円のところ、ワンコインでいただけるのだからありがたい。


2回目と3回目は、日替わりドリアランチをチョイス。

どちらもカレードリアであった。

kuramicoffee02

こちらも大変おいしゅうございました。


食後はコーヒーを味わいながらの読書。

平日午後のゆったりとした時間を満喫するには、最適のスポットでしょう。

スイーツのメニューも豊富なので、甘いものに目がない札幌女子にもオススメ!

私も、またランパスに載ったら行かせていただきます。



↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング