先月17日から再開したこのブログだが、今日で記事の更新が30日続いている。

休止前は休んでばかりだったのに。



【スポンサード リンク】


2018070101


こんなに連続して更新したのはいつ以来なのか調べてみた。

直近では、昨年5月から6月にかけて30日連続更新している。

その前は、昨年1月から2月にかけて、同じく30日という記録が残っている。

つまり、去年から今年にかけて、これだけ長く更新し続けたのはわずか3回しかないのだ。

ちなみに、昨年以降で20日以上更新したのも1回だけ。(上記以外で)

あとは、休み休み、息継ぎをしながらの毎日だったというわけ。



ではなぜ、こんなに様変わりしたのか。

お休み中にたまったネタを放出したからかな?と思ったけど、これに該当する記事は5本しかない。

ましてや、「『わたしのカラダ記録』を書くのをやめた…ついでにアレも」でも書いた通り、定例記事は減らしてしまっている。

たまたま運よく、毎日書くネタに恵まれたとしか、言いようがないのだ。


それでもあえて理由をあげるなら、「1ヶ月半も休んでいたから」なのかも。

この1か月半は私用でそれどころではなかったのだが、その間に「ブログやりたい」という渇望が生まれていたのもまた事実。

それが今、日々記事を書きあげるための原動力になっているのだろう。

こんな駄ブログでも、ちゃんとチェックしてくれる人もいるしね。

なんともありがたい限りだわ。



過去をさかのぼると、直近で連続30日を超えて更新したのは、2016年10月から12月の間。

日数はなんと、59日!

明日からさらに1ヶ月続けないと越えられない壁だ。

でも実は、もうそれくらい書けそうなネタは用意してあるのよね。

毎日お越しいただいている読者のみなさん、しばらくは「チッ、今日も休みかよ」ということはありません。

安心してご来訪ください。

ドゾヨロシク。


アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げるアフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79
アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げるアフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79亀山ルカ 染谷昌利

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング