世界中からの批判という代償を払って、日本代表が手に入れたW杯決勝トーナメントの切符。

その第1回戦、対ベルギー戦が昨夜(ていうか今朝)行われた。

いつもなら絶対に寝ている時間帯だったけど、リアルタイムで観た人も結構いるんだろうなあ。



【スポンサード リンク】


2018062001


かくいう私も早めに仮眠をとって、万全の態勢で3時のキックオフを迎えた。

相手が相手だけにあまり期待はしていなかったし、決勝のピッチで戦う日本代表が観られるだけで御の字だった。

しかし、何が起きてもおかしくないのがW杯なのね。

ものすごい試合を見せてもらいました。

負けたのは悔しいし、負け方も悔しいんだけど、なぜか日本代表を称賛する気持ちしか起こらない。

なんだか歴史の生き証人になった気分だ。



熱戦が終わったのは、朝の5時

そのまま出勤の準備にとりかかった勤め人も多かったことだろう。

もちろん私は、すぐに寝床へ直行。

もしもベルギーに勝っていたなら、興奮で眠れなかったのかもしれないけど、とてもサッパリした気分だったので寝入りもよかった。

「え?まさか今から寝るの?」という同居人からの抗議は、完全に無視しちゃった。

目覚めは、セネガル戦翌日の記録をぬりかえる8時半

寝ぼけまなこな私の足元にイエローカード級のチャージをかけながら、猛抗議のにゃあにゃあを繰り返すねこちゃん。

急いでカリカリを用意したら、鼻息を荒くして、獣の勢いで食べていた。

ごめんね、ねこちゃん。

恨むなら、日本とロシアの時差を恨んでね。


adidas(アディダス) サッカーボール レプリカ ミニモデル(直径約15cm) 2018年 FIFAワールドカップ 試合球 置き台・化粧箱付き テルスター18 ミニ
adidas(アディダス) サッカーボール レプリカ ミニモデル(直径約15cm) 2018年 FIFAワールドカップ 試合球 置き台・化粧箱付き テルスター18 ミニ

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング