熱戦が繰り広げられてきたW杯グループリーグ。

コロンビア戦セネガル戦に続いて、昨夜はポーランド戦を観戦した。

これはある意味、なかなか観ることのできない興味深いゲームだった。



【スポンサード リンク】


2018062001


決勝出場に的をしぼった日本代表の戦術に、世界中で賛否の嵐が巻き起こっている。

ゴジラ松井の5打席連続敬遠問題と同じで、どちらの言い分にも一理あるのだろう。

私はサッカーど素人なので、これについて論じるのは避けておきたい。

ただ、現地にお金払って観に来ていた観客は、「何やってんだジャパン!」とブーイングするわね。

日本人としては、セネガルの猛攻から1点を死守してくれたコロンビアに感謝するのみだ。

なにはともあれ、日本代表の決勝進出に敬礼!



んでここからは、自宅でのテレビ観戦中の話。

試合の前半は、PCいすの上ででろーんと眠りこけていた、うちのねこちゃん。

しかし、ハーフタイムになると突然起き上がり、鈴入りボールを追って部屋中を走りまわり始めた。

まさに、ニャールドカップ札幌大会!

しかも、激しいドリブルをひとしきり続けたあとは、ボールをくわえてとことこ歩いてきて、テレビの前に座っている私の横にポトッと落とすのだ。

こ、これは、GKへのバックパス?!

ボールを受け取った守護神Taoは、ねこちゃんとアイコンタクトをかわして、部屋の反対側に大きくスローイング!

すかさず半端ないダッシュでボールを追っていくねこちゃん!

そして、しばらく右に左にドリブルしたあと、また私のところにボールを持ってくるのだ。

後半戦を観ながら、このループを何度も繰り返した。

いやー、N杯も楽しかった!



というわけで、またまたねこちゃんネタになってしまいました。

そろそろこのブログも、猫ブログのカテゴリに移した方がいいかしら?


上昇思考 幸せを感じるために大切なこと (角川書店単行本)
上昇思考 幸せを感じるために大切なこと (角川書店単行本)長友佑都

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング