現在開催中のワールドカップロシア大会。

興味もさほどなく期待もしていなかったのに、なぜか昨日の対コロンビア戦は、開始時間にテレビの前に座ってしまった。

しかし、まさか勝っちゃうとはね。



【スポンサード リンク】


2018062001


サッカーについては門外漢なので、ゲーム内容について論評する愚は避けることにする。

ただ、ひとつだけ挙げるなら、ハメス・ロドリゲスが途中出場したときは、めちゃくちゃうれしかったね。

業界トップクラスのさわやかイケメンが出てきてくれたから、という女子的理由ではもちろんない。

日本代表の思わぬ善戦ぶりが、「今日はオレ出なくてもいいっしょ」と気を抜いていたに違いない超大物プレイヤーを引きずり出したという快挙に興奮したのだ。

いやー、ホントに面白かったわ。



今大会の試合日程は、日本人にとって観戦しやすい時間帯になっている。

昨日の試合は夜9時からだったし、次のセネガル戦は日曜深夜0時スタート。

ポーランド戦は来週木曜の夜11時キックオフだ。

ちょっと夜更かしすれば全戦リアルタイムで観られるので、翌日の仕事への影響も少ないんじゃないだろうか。

セミリタイアしている身には、まったく関係ないんだけども。


まあ、こんなに盛り上がれるのも、昨日勝ってしまったから。

これが大方の予想通りに負けていたなら、次の試合なんて気にもしなかったに違いない。

でも、この状況を楽しまないのも損なので、にわかW杯ウォッチャーとして全試合観ることにしようっと。

もしかしてもしかしたら、決勝進出しちゃうかもしれないしね。


2018FIFAWORLDCUPRUSSIAワールドカップ出場32ヶ国選手名鑑 2018年 7/24 号 [雑誌]: サッカーダイジェスト 増刊
2018FIFAWORLDCUPRUSSIAワールドカップ出場32ヶ国選手名鑑 2018年 7/24 号 [雑誌]: サッカーダイジェスト 増刊日本スポーツ企画出版社

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング