私がおいしいと思ったお店を紹介してきた、【札幌グルメ】シリーズ。

しかし、このブログに名前が出たぐらいで繁盛したりはしないようで、すでに閉店してしまったお店も少なくない。

「このブログのお店ネタふるーい」と言われないよう、今日は情報をアップデートしたい。



【スポンサード リンク】


2018081801

閉店してしまったお店


なんとすでに15ものお店が営業終了。

特に、先月末で閉店したコクドウカレーは、行きつけだっただけに衝撃も大きい。

でも、どうやら「スパイスモンスター」の系列店らしいので、今後はそちらに行くことにしようかな。



閉店したのかと思いきや、移転のため現在休業中、というお店もある。

休業中のお店


どちらも、お店がなくなってから久しいので、早く移転先を決めてほしいものだ。



一方、無事移転を済ませたお店もある。

移転したお店


中央区から出ちゃうと、気軽に通うことはできないかな。



というわけで、20店の情報がすでに古くなっていることが、今回の調査で分かった。

主に食べログが情報源だが、これだけ調べるためにかかった時間は2時間

いやー、疲れたー。

グルメ情報って、意外と生ものなのね。


老舗の名店ばかり取り上げていれば、こういうリスクはかなり軽減できるはず。

でも、食べ歩きで楽しいのは、新しいお店との出会いなのよね。

懲りずにまた、いろんなお店を紹介していくつもりですので、よろしくおつきあいください。


札幌至福の上等なランチ札幌至福の上等なランチ


水本香里

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング