今や札幌名物として有名になったスープカレー。

しかし、「オレはルーカレー派だ!」という道産子も多いんじゃないだろうか。

かくいう私もその一人なのだが、そんな私を喜ばせてくれるお店が、昨年開店した。

「コクドウカレー 南8条店」を、今日は紹介したい。



【スポンサード リンク】


清田の名店「コクドウカレー」が、昨年10月に出したのがこのお店。

ここは以前、インドカレーの店が入っていたのだが、あまり繁盛しているようには見えなかった。

そのあとに入ったのが、またカレーのお店。

前の店にあまり惹かれなかったので、今回も正直期待度は高くなかった。

「物は試し」と思ってのれんをくぐり、注文したのが「チキンカツカレー」だ。

2018011801

8種類のトッピングから3つ選べるシステムになっていて、私はお店オススメの福神漬け・ポテトサラダ・フライドオニオンをチョイス。

粘度の高そうなルーと、揚げたてのチキンカツは、案外悪くないかもしれない。


そして、最初の一口をいただいての素直な感想は…

これ、旨いじゃん!


プロの仕事を感じさせる深みのある味わいは、家庭ではきっと出せないだろうね。

ごはんの炊き具合も、チキンカツとの相性も私好みで、あっという間にペロリ。

この一皿で、このお店に通うことが確定してしまった。


その後食べたカレーを列挙しよう。

濃厚チーズとチキンカツがやみつきになる、「トリプルチーズカツカレー」

2018011802


とろとろの牛肉にほっぺたが落ちそうな、「牛煮込みカレー」

2018011803


「牛煮込みカレー」以上に旨い奇跡の一皿、「豚角煮カレー」

2018011804


スパイシーで肉の味がガツンとくる、「和風キーマカレー」

2018011805


そして、今月11日・12日に開催された「カツカレー感謝祭」で食べたのが、こちらの「ロースカツカレー」

2018011806

どれもおいしかったわー。



いろんなカレー屋さんがあるけれど、今一番旨いと思う私のイチオシは、間違いなくこのお店だ。

前のインドカレー屋はつぶれちゃったので、今度はそうならないよう、しっかり通って微力ながら応援したい。

これからもよろしくお願いします。



なお昨年末には、駅前通りにオープンした「コバルドオリ」の中にも出店したので、まだ味わっていない方は行ってみてはいかが?


↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング