昨日の元日は、雨と風が強すぎて、外出するにいたらず。

一転して晴れ間の広がった今日、近所の神社に初詣に行ってきた。



【スポンサード リンク】


2017010101


新年2日目ともなると、境内もまあまあ空いてるね。

ちょっと並んだだけで参拝することができた。

お父さん犬をひとまわり大きくしたような白いワンちゃんも初詣していて、なんかありがたいものを感じたわ。



そして、恒例のおみくじである。


【おみくじ関連記事】


セミリタイアしてから、毎年おみくじをひいてきた。

最初の年と2年目の年は大吉だったが、3年目の去年は

さて、4年目となる今年はどうだったかというと…

中吉。

またワンランクダウンしてしまった。

この流れは、まるで私の生活を見ているかのよう。

セミリタイアして超ハッピーだった当初に比べて、高揚感も多幸感も落ち着いてきているのは事実だから。

中吉でも決して悪いわけではないので、こんなもんなのかなーという感じだ。


おみくじそのものは枝にくくってきたので、書いてあったことを忘れないように、今年もブログに記録しておこう。

ひきしおの 引くはみちくる あしたあり 心しずかに ときをまつべし

今は人のしらぬ胸の苦しみがありますが さわがず信神して時の来るのをまち 身をつゝしんで行いを正しくすれば 必ず幸いを得る時が来ます

願望 無理に事をなすは悪し 時をまて叶う
待人 来らず 音信はなし
失物 家の内にあり
旅行 十分ならず
商売 物価ひくゝなる
学問 雑念を捨て早めに目標を
相場 下がる 今思い切れ
争事 ひかえるがよし
恋愛 愛しぬくこと
転居 よろし
出産 さわりなし安心せよ
病気 信神すればよし
縁談 相手の話もよく聞き自己主張を抑えよ

昨日、「新しいことに挑戦する!」と決めたばかりなのに、これを読むと、あんまり大それたことはしない方がよさそう。

わかりました。

無理のない範囲で、新しいことを初めてみることにします。

それならいいでしょ?


平成30年神宮館運勢暦
平成30年神宮館運勢暦神宮館編集部

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング