大みそかがいよいよ明日に迫り、ついに重い腰を上げざるを得なくなった。

年末の恒例行事、年賀状である。



【スポンサード リンク】


2017123001


会社員時代も、これぐらいの時期にならないと、年賀状には手をつけなかった。

でも、昨年だけは違ったのよね。

ブログを振り返ってみると、去年の12月25日に「3年ぶりの年賀状を投函した」という記事を書いている。

セミリタイアして過去の自分を反省した私は、元日配達保証〆切に間に合うよう投函したのだ。


しかし、今年はまた元に戻ってしまった。

特に忙しいわけでもないのに、ずるずると先延ばしにした結果、気がつくともう30日。

明日は実家に帰るので、今日中には手をつけなければいかん!

というわけで、自分の尻を自分で叩いて、買ってあった年賀状をプリンタにセットした。


実際、始めてみれば、毎年やっている流れ作業で、

住所録チェック→送り先選定→宛名印刷→裏面イラスト決定→裏面印刷

と、トントン進んでいく。

最後にひとことずつ書き添えて、ポストに投函。

全部終えるのに、1時間ちょっとしかかからなかった。

これなら、もっと早くにやっておけばよかったわ。



今年の送付枚数は、23枚

喪中をのぞいて、過去最少記録を更新したんじゃないかしら。

そりゃ、1時間で終わるはずだわ。

来年は、ちゃんと25日までに出すようにしようっと。


錦彩招福戌(福づくし) 平成30年 干支置物 戌 犬 イヌ91
錦彩招福戌(福づくし) 平成30年 干支置物 戌 犬 イヌ91

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング