昨日のイブでは、リア充っぽいことをした私。

しかし、今日は通常営業に戻り、クリスマスらしきことは何ひとつしなかった。

なのに、自分でもどうしてかわからないのだが、夕方になって、突然ケーキが食べたくなってしまった。

書くこともないのでブログはお休みするつもりだったけれど、いつもより1時間半遅れで、その顛末を記事にしたい。



【スポンサード リンク】


2014122401


12月25日の陽も暮れて、すっかり宵闇に包まれたこの時間なら、売れ残った品物が値下がりしているに違いない。

そう思った私は、近所のセイコーマートに向かうことにした。

いざ、お店に入って探してみると…あるじゃないの!それも何箱も!

しかも、棚の前部には「ケーキ全品半額」の札がかかっている!

そこで私は、4号サイズの箱をひとつ手に取り、レジへ持っていった。

そして、定価1,280円のケーキを、見事640円で購入することができたのだ。


2017122501

いちごが2個、別添えでついてきた。

箱を開けてケーキを取りだし、いちごを盛りつけたのがこちら。

2017122502

うーん、いい感じ!

ひとりで食べるにはちょっと大きめだけど、誰とシェアするでもなく、食べたいだけ食べることにする。

中には、シロップ漬けの黄桃が入っていて、生クリームとふわふわスポンジとの相性は抜群だ。

どんどん食べ進んでいたら、4分の3まで一気にたいらげてしまった。

あとは、明日の朝にでも食べようかな。



というわけで、40代おひとりさまセミリタイアは、夕方に突然クリスマスケーキが食べたくなっても、お得に手に入れることができて、好きなだけ食べたところで誰にも文句を言われない…という話でした。

おーしまいっ。


100こめのクリスマス・ケーキ―クリスマス・イブのおはなし2
100こめのクリスマス・ケーキ―クリスマス・イブのおはなし2長尾 玲子

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング