今年の6月10日に、「ミニマリストになれない私が今ほしいものベスト5」という記事を書いた。

内容は、物欲にまみれたブログ主が購入を検討している5品を紹介するというもの。

あれから半年がたったわけだが、現状は…



【スポンサード リンク】


2017061001


5品中4品購入!

自分でも、まさかこんなスピードで買いまくるとは、当初考えてもいなかった。

そうなった理由は、「今回の一件でセミリタ生活も変わる?」でも書いたが、6月末から7月にかけて続いた激痛のせい。

「人生楽しめるうちが花」と、享楽的な方向に考え方が振れたことで、ほしいものもどんどん買っちゃおうと思ったのだ。

そこで今日は、購入した4品の使用後の感想について書いてみたい。


リクライニング・チェア


この商品購入については、「セミリタイアの家計報告(2017年7月)」という記事で書いた。

ニトリで下見をして、ネットで取り寄せたのはこちら。


もう半年近く座っているが、座り心地はそんなに悪くない。

わが家の掃除を一手に担うルンバも、脚の間をちゃんと通り抜けてくれている。

まれに、脚の上に乗り上げて止まってしまうこともあるが、まあそれはご愛嬌。

値段の割には、いい買い物だったようだ。


フットマッサージャー


こちらについては、「2017年の抱負の中間状況~番外編」という記事で書いた。

購入したのは、これ。

フジ医療器 フットマッサージャーモミーナエアー KC-210
フジ医療器 フットマッサージャーモミーナエアー KC-210

Amazonで詳しく見る

PC机の下に置いて、脚を突っ込みながら、ブログ作業やネットパトロールをしている。

最初は、強力なもみ力にふくらはぎが悲鳴を上げていたのだが、今はすっかり慣れてしまい、出力MAXでも全然平気。

もっと強くてもいいぐらいだ。

そこそこのお値段だったけれど、使用頻度やリラクゼーション効果を考えると、いい買い物であった。


ミニホットプレート


こちらについても、「今回の一件でセミリタ生活も変わる?」で購入したことを書いた。

買ったのは、これだ。

アイリスオーヤマ たこ焼き器 2WAY (たこ焼きプレート20穴 平面プレート) レッド ITY-20WA-R
アイリスオーヤマ たこ焼き器 2WAY (たこ焼きプレート20穴 平面プレート) レッド ITY-20WA-R

Amazonで詳しく見る

買ってから、2回ほどひとり焼肉をした。

フライパンでまとめて焼いてもいいけど、やっぱり焼きたてを味わえるというのは、焼肉の醍醐味だわ。

ただ、これをやると、ダイニングテーブルが油だらけになるのがネック。

まあ、しょっちゅう使うものではないけど、たまに思い出したように焼肉したくなるので、買ってよかった。

たこ焼きにはまだチャレンジしていないが、これもいつかの愉しみにとっておこう。


ワイヤレス・ホームシアター


こちらについては、「セミリタイアの家計報告(2017年9月)」という記事で書いた。

当初は、リアスピーカーがワイヤレスのセットを買うつもりだったが、いろいろ考えてこちらにした。

Pioneer ホームシアタースピーカー FS-EB70
Pioneer ホームシアタースピーカー FS-EB70

Amazonで詳しく見る

リアスピーカーがなくても、サラウンド効果が得られるということで、このサウンドバータイプにしたのだが、実際に使ってみて、正直なところちょっと後悔している。

あんまりサラウンド感が感じられないのだ。

音源の問題もあるのかもしれないが、やっぱり本物のリアスピーカーから出る音にはかなわない。

結構なお値段だったのだが、これだったらもっと安いサウンドバーもあった。

多分、この分野に強い人なら、この機器の魅力を引き出せるのかもしれないけど、私には宝の持ち腐れかも。

スピーカーとしての役割は果たしているので、それで良しとするしかないかな。



以上が、購入した商品についての感想だ。

さて、残るはふとん乾燥機なのだが、こちらについては買うこと自体をやめてしまった。

その理由については、別の記事で書くこととしたい。


家電の神様 (講談社文庫)
家電の神様 (講談社文庫)江上剛

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング