3年前の今日、私のセミリタイアな日々はスタートした。

つまり今日でセミリタイア3周年となるのだ。

いやー、早いもんだね。



【スポンサード リンク】


2017110101


【セミリタイア記念日の記事】

なにかアニバーサリー的な感じでまとめようと思ったんだけど、いいアイディアが全然浮かばない。

セミリタイアする前と後や、セミリタイア1年目と2年目では明らかに違ったけど、2年目と3年目はそう変わらないのでね。

3周年だからと言って特筆すべきこともなく、今の生活がこれからも続けばいいなあ、と願うばかりだ。



今日は、これから試写会へ行く予定。

セミリタイアしてやりたかったことのひとつが「試写会に行く」だったので、これだけ取っても「理想のセミリタイア生活」ができていると言えそう。

好きな映画ドラマを好きなだけ観たり、好きなを好きなだけ読んだり、おいしいものを食べ歩きしたり、まさに幸せな毎日だ。

「セミリタイア後はすることがなくて困る」とよく聞くが、私にはまったく当てはまりません。

このまま平均寿命で死んだとしても、それでも時間が足りないと思うんじゃないかしら。

そんな後悔を少しでも減らすために、一日一日を大切に過ごさなければ!


…と、セミリタイア4年目に突入したおっさんは、心に誓うのでありました。


おひとりさまの老後を楽しむ処方箋
おひとりさまの老後を楽しむ処方箋阿部 絢子

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング