昨日はネタがなくて、ブログの更新をお休みした。

ところが今日になって、昨日がとても大切な日だったことを思い出した。

これって、セミリタイアボケなんだろうか。



【スポンサード リンク】


2017091301


【9月12日関連記事】

3年前の昨日、私は勇気をふりしぼって、当時勤めていた職場の上司に退職を申し出た。

9月12日は、私のセミリタイアにおける一大メモリアルデーなのだ。


過去の記事でも、

これで、私の意思は会社に伝わった。
もう後戻りはできないし、するつもりもない。
9月12日は、「自分の人生を取り戻すための行動を起こした記念日」として、ずっと記憶に残っていくことだろう。
(Worlds end ~セミリタイアな日々~ 2014/9/12)
とか、
1年前、勇気を出して手を挙げてよかった。
9.12は、私の人生の大きな分岐点となった日なのだ。
(Worlds end ~セミリタイアな日々~ 2015/9/12)
とか、
毎日好き勝手に暮らしていると、今の生活のありがたみを、つい忘れてしまいがちだ。
あの日の気持ちを思い出して、ゆるんだ気持ちを引き締める。
今日9月12日は、私にとって、そういう日なのだ。
(Worlds end ~セミリタイアな日々~ 2016/9/12)

などと、その強い思いを書き記している。



なのに…3年たったら、こんなもん?

昨日は天気がよくなかったので、外出もせず一日中ひきこもっていた。

やったことと言えば、買ってあった筋子をほぐして、いくらの醤油づけを作ったぐらい。

夜には、ひさしぶりに片頭痛になったりして、冴えないことこの上ない。

その上、こんな大事な記念日を忘れるとは。



しかし、これこそが、「セミリタイア3年目のリアル」って話なのかも。

毎日、イヤなことはせず、好きなことだってしたりしなかったり。

大きなストレスどころか、小さなストレスも感じない。

その日の天候でその日の行動が決まる、のんびりした生活。

3年前のあの果敢なる行動力は、どこへいったのやら…。


だからこそ、この節目の日にあの時を思い出して、シャキッとしなきゃいけないのよね。

よし、思い出そう!



……

………

うん、なんとなく思い出した。

あのときがんばってよかった。

今の自分は幸せだ。

…それで、いいんじゃない?



セミリタイア1048日目となる今日も、あまり天気はすぐれないけど、さて、どう過ごそうかな。

夜は試写会があるので、その前に別の映画を観に行こうかな。

お腹もすいてきたので、その前にランパス使って、ランチでもしようかな。



3年前を思い出して、ちょっとだけアクティブになったTAO48(歳)なのでした。



※この記事は、今日のお昼前に書きました。


ターシャの言葉 思うとおりに歩めばいいのよ (中経の文庫)
ターシャの言葉 思うとおりに歩めばいいのよ (中経の文庫)ターシャ・テューダー,食野 雅子

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング