今日は、昨日書こうと思っていたのに書けなかった、セミリタイア1001日目となる7月28日の行動について記事にしたい。



【スポンサード リンク】


2017073001


ランパスを使ってランチ


ポツリポツリと落ちてくる雨粒を感じながら向かったのは、サッポロファクトリーの近くにある「FREAKY WARDROBE COFFEE」

ランパスがなかったら、こんなこじゃれたお店があることさえ知らなかった。

こちらのランパスメニューは、選べるホットサンド

私がチョイスしたのは、生ハムとサラミとパンチェッタチーズが入ったミートサンドというやつだ。

2017073002

カリカリのパンの間に、お肉がぎっしりはさみこまれて、見た目以上に満足感の高いホットサンド。

つけあわせのピクルスもおいしかった。

ランパスだとアイスも選ぶことができて、私はメープル&ナッツを注文した。

2017073003

濃厚でねっとりとした味わいがたまりません。

おいしかったー!


ユナイテッド・シネマ札幌で映画


金曜日は、ユナイテッド・シネマ札幌のクラブスパイス会員デー

というわけで、この日公開初日を迎えた「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」を、1000円で観てきた。

【ザ・マミー 呪われた砂漠の王女 予告編】

昔のモンスター映画をリメイクする「ダーク・ユニバース」シリーズの第一弾は、トム・クルーズ主演のミイラもの。

かなり期待していたのだが、これなら1999年の「ハムナプトラ 失われた砂漠の都」の方が、ストーリー展開もキャラ設定も見せ場の面白さも、数段上だ。

トムくんはがんばっているんだけどね。

こんなに早くリメイクしなくてもいいのに、と思ってしまった。


ランパスを使って休憩


映画の後は、ランパスを使って、まったり読書タイム。

お世話になったのは、いつもの「サッポロ珈琲館」だ。

ここもサンドイッチが選べるのだが、メニューを見ると新顔があるのに気づいた。

ローストポーク? へー、じゃあ、それにしよう。

2017073004

今日2回目の、肉系ホットサンドとなったわけだが、おいしいので問題ありません。

読んだのは、ジェームズ・ロリンズの「ウバールの悪魔」で、映画と同様、本の方も中東砂漠系アドベンチャー。

上巻のクライマックスを、ゆったりと楽しんだのでした。


豊平川花火大会


この日の夜は、札幌の夏の一大イベントである、豊平川花火大会が開催された。

日中、ポツポツ降っていたのだが、夜は空も落ち着き、逆にちょうどいい涼しさだった。

一昨年は中島公園の自由広場から観たので、マンションが邪魔してどうもイマイチ。

なので今年は、ちゃんと豊平川の河川敷に座って、大迫力を楽しむことにした。


始まる前は、こんな感じ。

2017073005

河原に降りる階段に座って観たのだが、直だとお尻が痛くなっちゃうね。

座布団ぐらい持っていった方が、お尻にはやさしいかも。


打ち上げ開始は19:40。

スマホで撮ったのでボケボケですが、動画で雰囲気だけでもお楽しみください。


1時間の花火大会が終わってしまうと、札幌の短い夏も終わりに近づいたみたいで、ちょっぴりさみしくなったのでした。


自宅で晩酌


センチな気持ちは、酒で吹き飛ばすしかない!

そこで、帰宅途中にセーコマに寄って、以下のものを購入した。

2017073006

セーコマならではの北海道メロンサワーに、チキンナゲットポテトコロッケ

しめて486円の激安価格だが、味の方はまったく問題ない。

ひとり家飲みで、セミリタイア1001日目の幕を閉じたのでした。

おーわりん。


まっぷる 夏あそび本 首都圏版 (まっぷるマガジン)
まっぷる 夏あそび本 首都圏版 (まっぷるマガジン)昭文社 旅行ガイドブック 編集部

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング