ランパスで3回行ったお店を紹介するシリーズ。

今回は、「いいの?こんな豪華な丼を500円で食べちゃって」と、思わず恐縮してしまいそうなるメニューを提供してくれた北海道料理 絆を紹介したい。



【スポンサード リンク】


このお店は、南2条西7丁目のAPAホテル地下1Fにある。

このあたりは人通りもそれほど多くなく、札幌の中心部なのに、隠れ家的な雰囲気が漂うお店だ。


入ってみると、店内は和風。

夜の居酒屋がメインなのだが、ランチメニューもなかなか力を入れているみたい。

そして、今回のランパスメニューは、こちらのローストビーフ丼だ。

kizuna01

うわっ、ナニコレ!

肉があふれまくって、丼のふちが完全に隠れてしまっている。

私のお腹周りだってここまではみだしてはおらず、これじゃあコップのフチ子さんも、容易には腰かけられまい。


あまりのボリュームに失神しかけたが、気を取り直して箸を握る。

すごい量なので、ごはんとのバランスはまったく気にする必要なし。

まずは一枚つかんで、大胆に口に入れる。

うーん、やわらかーい!

大きさもさることながら、なかなかに肉厚で、それでも柔らかいんだから、もう言うことはない。

トッピングの山わさびや温泉卵も、さらにおいしさをアップしてくれる。

こんなローストビーフが9枚も入っていて500円なのだから、恐縮する私の気持ちもわかるでしょ?

通常価格は1,000円なのだが、それでも十分安いって。

大満足の逸品でした。



最新版のランパスに掲載されていないのが残念だが、この丼をいただいた際、期間終了後に使えるクーポン券をいただいた。

そこで今度は、その券を握りしめて再訪した。

そのメニューが、こちらの牛モモ肉のステーキ丼

kizuna02

通常980円のところ、クーポン価格700円でいただいたのだが、この丼もボリュームがすごい。

カットされた牛ステーキが、なんと2枚も載っているのだ。

その総重量、なんと150g!

食べてみると、これまたやわらかくて、おいしいのよ。

いいものをごちそうしていただきました。

クーポン券はもう1枚あるので、8月11日までにもう1回行ってこなくちゃ!



さて、このお店の情報を載せようと、食べログを検索してみたが出てこない。

掲載拒否したのかな?

ホットペッパーには出ているので、興味のあるからはこちらをご覧ください。

北海道料理 絆 大通店(ホットペッパー)


るるぶ おまかせ札幌グルメ (札幌の食を極めたPlanBコンシェルジュが店選びから予約までしてくれる新時代の一冊!)
るるぶ おまかせ札幌グルメ (札幌の食を極めたPlanBコンシェルジュが店選びから予約までしてくれる新時代の一冊!)

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング