セミリタイアしたらやりたかったのに、いまだやっていなかったことがある。

ついに昨日、それを実行に移した。

それは…



【スポンサード リンク】


2017072203


平日の昼間から酒を飲む!


最近は、勤務時間中にノンアルコールビールを飲んで問題になったりするぐらいだから、昼間っから本アルコールビールなんて、会社員には夢のまた夢。

これぞまさに、セミリタイアの醍醐味ってやつだ。


しかし、ふだんからあまり酒を飲まないもので、セミリタイアして3年になるというのに、今まで一度もそういう気にならず。

ただ、昨日は違った。

ランチをとるために街に出て、その帰りに大通公園を通ると、今月20日から始まったさっぽろ大通ビアガーデンが絶賛開催中。

軽く汗ばむ程度の絶好の気温の中、さすがの私も一杯ひっかけたくなったのだ。



そこでまずは、各大手ビールメーカーが主催する会場を見てまわった。

平日の真昼間から混雑していたのは、6丁目の「アサヒスーパードライビアパーク」。

混んでる方が、「おひとりさまでも目立たなくていいかな」と最初は思ったが、見るとペアの客ばかりで、あんなところで飲んだら、逆にもっと孤独を感じてしまう。

第一、あの混みようでは、セミリタイアの特権感が薄れてしまって意味がない。


一方、他の会場はアサヒとは雲泥の差で、あまり客が入っていない。

そんななか、私が選んだのはココ。

2017072201

7丁目にある「キリン一番搾りビアガーデン」だ。

特にキリンが好きというわけではない。

この会場は、中心にある噴水を囲んで、円形状にカウンタ席が並んでいるのだ。

噴水を眺めながら、ひとりビールを飲むのって、なんだか素敵じゃない?


というわけで、一番搾りにフライドポテトとザンギを手に入れ、テーブルに陣取った。

2017072202

いやー、夏のビールは格別にうまいね。

あんまり暑いと、直射日光にダウンしてしまいそうになるけど、昨日は本当にちょうどいい天気で、何時間でもいられそう。

でも、基本飲んべえじゃないし、ひとりで長居するのもアレなので、一杯で終わりにした。

一杯でも、セミリタイアの醍醐味は満喫できたので、気持ちよく会場をあとにしました。

やっぱり、セミリタイア最高!



あ、帰りはちゃんと自転車を押して、家まで歩きましたよ。

飲酒運転はゼッタイダメ!だからね。


このマンガがすごい! Comics ビール大好き! (このマンガがすごい!comics)
このマンガがすごい! Comics ビール大好き! (このマンガがすごい!comics)久住 昌之,土山 しげる,鈴木 マサカズ,芳崎 せいむ,コトヤマ,柳沢 きみお,迂闊,片山 ユキヲ,泉 昌之,コナリ ミサト,大橋 裕之,山本 あり,斉藤 由美,相澤 亮,ラズウェル 細木,蝉川 夏哉,くるり,石ノ森 章太郎

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング