年初に発表した抱負の進捗状況を確認するシリーズの第4弾。

今回は、「番外編」に書いた目標?について。



【スポンサード リンク】


2017010901


セミリタイア3年目の抱負(番外編)として挙げたのは、料理、旅行、ねこ、節約の4項目。

このうち、旅行については、友人との計画が何も具体的になっておらず、今のところ書けることはひとつもない。

なので、その他の3つについて、現状確認をしたい。


料理~レトルトカレーを試す


レトルトカレーを買いまくって、棚に並べているのだが、その味見はあまり進んでいない。

なので、その関連記事も、まだ4つどまりだ。

【レトルトカレー関連記事】

今後は、名店の味やご当地カレーを試してみて、ブログのレビュー記事を増やしていきたい。



ねこカフェにひとりで行く


今年のねこカフェ訪問は、まだ1回だ。

【ねこカフェに関する記事】
しかも、妹一家と一緒に行ったので、「ひとりで行く」という目標は、いまだ達成されていない。

近いうちに、自転車でひとっぱしり行ってこようかな。



節約~資産に関する記事を書く


このブログ初となる、年間収支と総資産に関する記事を書くことを、高らかに宣言していた。

しかし、実際にアップしたのは、アバウトな資産構成記事のみ。

【資産構成関連記事】

お金に関する話は書くのが難しくて、私にはこの記事が限界だった。

もっといろいろ書こうと考えていたけど、これに関しては、早々に断念しちゃうことにします。



節約に関しても、「ほしいものは先送りせずに買う」という方針に転換したので、お金を使う場面が増えそう。

今日は、注文していたフットマッサージャーが、ついにわが家に届いた。

フジ医療器 フットマッサージャーモミーナエアー KC-210
フジ医療器 フットマッサージャーモミーナエアー KC-210

Amazonで詳しく見る

実はこの記事も、このフットマッサージャーに足を突っ込みながら書いている。

いやー、快適だわー。

特に足が疲れているわけではないのでアレだが、疲れているときに使ったら、もっともっと気持ちいいはずだ。

いい買い物をした。

さて、次は何を買おうかな。


家電批評 2017年 08月号 [雑誌]
家電批評 2017年 08月号 [雑誌]家電批評編集部

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング