札幌ラーメンショー2017も、昨日ついに第2幕が始まった。

今期も9店が出店しており、その中から一杯を選んでいただいてきた。



【スポンサード リンク】


MISO NOODLE SPOT 角栄 プレミアム濃厚生姜味噌


ramenshow201711

今年のラーメンショー第2幕は、全部食べたくなるほどの名店そろい。

その中から選んだ最初のお店がここ。

理由は、一番空いていたから。

午後2時過ぎだというのに、他店はどこも10人以上並んでいる。

でもここだけは、前に3人しかいなかったのよね。

新潟産の希少な三稔味噌と生姜のバランスが絶妙!
国産にこだわった高級食材使用のスープと麺は、もち豚の脂とのハーモニーで絶妙なバランスを構成。今までにない味わいが完成!(公式サイトの紹介文より)

行列ができていなかったからといって、期待度が低くなるわけではない。

生姜入りのラーメンでハズレたことがないので、このお店も楽しみにしていたのだ。

ramenshow201712

背脂ちょい多めだけど、見た目にそれほどのインパクトはない。

しかし、その安易な感想は、スープをひとくちすすった瞬間にくつがえされた。

うわ!生姜すげー!

「濃厚生姜味噌」の濃厚は、味噌にかかっているもんだと思っていたら、生姜の方だったとは。

だって、ヒーっ!って言いたくなるくらい辛いなんだもの。

曇天でちょっと肌寒い状況では、体が温まりそうでよかった。


麺は、ストレートな太麺で、弾力もあって食べごたえ抜群。

メンマも太くて柔らかい。

チャーシューは火が通っちゃってて、看板写真のレア感がなかったのが残念。

でも、スープがからむと生姜焼きを食べてるみたいで、おいしかった。


とにかく、生姜にガツンとやられる一杯。

嫌いな人もいるかもしれないけど、私はスープまで完食しました。


ランキング(暫定順位)


現在の暫定順位は、以下のとおり。
  1. 麺や 鳥の鶏次 焦がし濃厚鶏塩パイタンの炙り肉盛りそば(第1幕)
  2. 黄金の塩らぁ麺 ドゥエ イタリアン 生ハムフロマージュ(第1幕)
  3. 札幌ラーメン 武蔵 熟成黒味噌らーめん(第1幕)
  4. MISO NOODLE SPOT 角栄 プレミアム濃厚生姜味噌(第2幕)
  5. NOODLE LABORATORY 金斗雲 鹿児島しょうゆラーメン「黒雲」(第1幕)
  6. せたが屋 四つ巴焼豚麺(第1幕)

去年は第1幕と第2幕を分けてランキングしたけど、今年は全部一緒にしちゃう。

チケットはあと4枚残っているが、これだけじゃ足りない感じ。

だって第2幕は、どんなにけずっても、7店はまわりたいんだもの。


さて、残るは6杯。

鶏白湯の牙城を崩す逸品は、果たして現れるのだろうか?


ラーメンWalker新潟2017 ラーメンウォーカームック
ラーメンWalker新潟2017 ラーメンウォーカームック

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング