札幌ラーメンショー2017も、昨日で2日目。

2杯目となるラーメンをいただくために、朝から出撃してきた。



【スポンサード リンク】


麺や 鳥の鶏次 焦がし濃厚鶏塩パイタンの炙り肉盛りそば


ramenshow201703

誰が言ったか知らないが、「鶏白湯にハズレなし」

ということで、数あるお店の中からここを選んだ。

鶏のうまみを最大限に引き出した濃厚鶏パイタン
鶏100%の濃厚でクリーミーなスープに焦がし野菜と炙りチャーシューを贅沢にのせ、香ばしく仕上げました!(公式サイトの紹介文より)

看板の写真を見ても、白濁すぎるスープや、器からはみ出たチャーシューなど、食べずにはいられないビジュアルで迫ってくる。

始まってすぐの時間だったので、ほとんど並ばずにありつくことができた。

ramenshow201704

おー、うまそー!

さっそくスープをすすってみると、予想以上のとろみに驚かされる。

しかも、期待通りの濃厚塩味だ。

麺は覚悟していたほど細くなく、私好み

もちもち食感と極上スープが見事にからんで、ひと口ごとに幸せを満喫できる。

チャーシューは、はみ出てはいなかったものの、まずまずの大きさ。

バーナーで炙った大ぶりの豚バラ肉をかむと、香ばしい味わいが口に広がる。

これ、うまいわー!


というわけで、気がつくとスープまで完食していた。

「鶏白湯にハズレなし」という格言の正しさを証明する一杯だった。



ランキング(暫定順位)


現在の暫定順位は、以下のとおり。

  1. 麺や 鳥の鶏次 焦がし濃厚鶏塩パイタンの炙り肉盛りそば
  2. せたが屋 四つ巴焼豚麺

昨日の一杯は、このままトップ独走の予感がする。

この予想をくつがえす逸品に出会いたいものだ。


そう思って昨日は、夕方に映画を観たあとで再突入したのだが、19時前の会場の混雑ぶりにびっくり!

長いところは1時間待ちの行列だ。

みんなラーメン好きなのね。

いつでも来られるのに、わざわざ並ぶのもアレなので、すぐに撤退した。


今日も午前中に行く予定。

いよいよ、あの不思議な一杯にチャレンジしてみたい。

明日もこの時間にレポートします。


ラーメンWalker関西2017 ラーメンウォーカームック
ラーメンWalker関西2017 ラーメンウォーカームック

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング