昨日は、妹一家が母と一緒に、札幌のわが家へやってきた。

ひとりならひきこもって、映画にドラマに読書三昧の、いつもの「セミリタイアな日々~連休編」となるところだが、期せずしてアクティブな一日となった。



【スポンサード リンク】


2017050401


STVハウジングプラザ


老朽化した実家をどうするか。

切迫した問題を解決するためのヒントを得るために、みんなで住宅展示場に行ってきた。

立ち並ぶモデルルームに飛び込むと、スーツ姿の社員さんたちが笑顔で出迎えてくれる。

「ゴールデンウィークなのにご苦労様」と思いつつ、生活感のないお部屋を見て回った。


この展示場に行ったのは、連休の呼び込みとして、ねこのイベントをやっていたから。

会場の一角に作った囲いの中で、ねこたちとふれあえるというのだ。

せまいスペースに入れてもらうと、数匹のねこちゃんがいる。

ほとんどは昼寝していて、やたら触ってくる子供たちに、迷惑そうな視線を投げかけていた。

たまにすり寄ってくるねこに癒されて、会場をあとにしたのでした。



ツキネコカフェ


イベント会場のふれあいだけでは満足できず、みんなでネコカフェに行くことにした。

向かったのは、昨年春の訪問以来、2回目となるツキネコカフェ

たくさんの保護猫たちが、人間たちを歓迎することなく、自由気ままに動き回っていた。


ここからは、ねこちゃん写真24連発!

たたずむねこ
tsukineko22
tsukineko23

自由を求めるねこ
tsukineko24
tsukineko25

お座りねこ、前から見るか横から見るか
tsukineko26
tsukineko27

食べるねこ
tsukineko28
tsukineko29

「何か?」的なねこ
tsukineko30
tsukineko31
tsukineko32
tsukineko33

スフィンクス的なねこ
tsukineko34

チラ見するねこ
tsukineko35
tsukineko36

ねらうねこ
tsukineko37
tsukineko38
tsukineko39
tsukineko40

超然としたねこ
tsukineko41

見返り美人的なねこ
tsukineko42

毛布にくるまったねこ
tsukineko43

寄り添うねこ
tsukineko44
tsukineko45


いやー、満喫したわ。

ホント、かわいいなー。

昨日は、ねこアレルギーの症状があまり出なかったのもよかった。

また近いうちに、今度はひとりで行ってこようっと。


岩合光昭 写真集「ネコとずっと」
岩合光昭 写真集「ネコとずっと」岩合 光昭

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング