昨年11月、ブログのネタが見つからなくて使ったのが、過去の同日記事を振り返る手法だ。

今日も、その手でひと記事書き上げてみたい。



【スポンサード リンク】


2016112401


去年も一昨年も、前日の行動をネタにしていた。

何をしていたかというと…



去年の今日(2016年3月24日)は…


昨日の狸小路の大火事について」という記事をアップしていた。

雪がちらつく中、札幌の中心街へ自転車ででかけた際に目撃した、狸小路の火災の様子を記事にしたものだ。

煙の出はじめから沈下まで、4時間半にわたる渾身のレポートとなった。

「平日の昼間に街なかをウロウロしてるなんて、ただヒマなだけでしょ?」という声も聞こえてきそう。

この批判にはまったく反論できないので、ばっさり無視することにしたい。



一昨年の今日(2015年3月24日)は…


エキストラに参加 in 知床」という記事を書いていた。

3月21日から前日の23日まで、ある映画の撮影にエキストラとして参加するため、知床に行っていたのだ。

この映画は、実はまだ公開されていない。

大人の事情があるみたいだけど、あれだけ過酷なロケだったので、いつか日の目を見てほしいものだ。



さて今年は…


雪解けも進み、チャリンコでの外出が定着してきたと思った今日この頃。

なのに、昨日から今日にかけて、季節外れの大雪に見舞われた。

昨晩の札幌の積雪は23cmで、3月下旬としては12年ぶりの記録となったようだ。


そんな中、昨日はSTVホールで「キング・コング 髑髏島の巨神」の試写会があった。

あれだけ雪が降ったら、たいていの予定はキャンセルしてしまう軟弱な私だけど、試写会の日程は変えられないので、行かざるを得ない。

完全防寒の装いで、歩いて会場に向かい、到着したころには全身まっしろになっていた。

これだけの大作にも関わらず、満席になっていなかったのは、やっぱり天気のせいかな。

映画終了後は、おいしいラーメンを食べて、家路に着いたのでした。



過去の記事に上乗せして、また記事を書くこの手法。

完全に手抜きなんだけど、「3年日記」を読み返すような感覚なので、自分としてはちょっと楽しかったりする。

これからも、たまにやってみようっと。


アピカ 3年日記 横書き A5 D307 日付け表示なし
アピカ 3年日記 横書き A5 D307 日付け表示なし

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング