「やきそば弁当」の新作をレビューするシリーズ。

今日は、今月発売の「旨塩」を実食レポートしたい。



【スポンサード リンク】


やきそば弁当 旨塩


yb-umashio

北海道限定発売のこの新作は、定番商品だった「」をリニューアルしたもの。

麺はそのままで、変わったのは液体ソースみたい。

ホームページを見ると、以前は「豚骨エキスをベースに香味野菜、黒胡椒とりんご酢を加えたコクのある飽きのこないソース」だったのが、リニューアル後は「豚の旨みをベースに、香味野菜と魚介の旨みを加えたコクのあるソース」となっている。

かやくの中身も、「キャベツ、ポテト、赤ピーマン」から、「キャベツ、味付挽肉」に変更。

ふりかけは、「パセリと黒胡椒」のままのようだ。


調理


かやくを入れて、お湯を注ぎ、液体ソースをふたの上に載せて温める。

3分経過後、お湯で中華スープを作る。

液体ソースを入れて、よくかきまぜ、ふりかけをまぶして完成だ。


実食


若干オイリーな感じもするが、あとは以前の「」と変わらないような気がする。

まあ、新旧食べ比べたわけじゃないし、前回の実食は2年前の4月だったので、断言できるほどの自信はない。

あっさりした塩味は悪くないんだけど、それほどのインパクトは感じないかな。


評価


☆☆☆★★ (普通においしい)


今までの実食の結果は、以下のとおり。

☆☆☆☆☆ 濃厚甘口炒飯の素
☆☆☆☆★ たらこ味バター風味ちょい辛、(たらこ味
☆☆☆★★ 旨塩エクスプレスあんかけ風大判、(
☆☆★★★ でっかい、(中華風醤油味
☆★★★★ 該当なし

※( )は販売終了


毎年2月は、やきそば弁当の新作が発売される時期。

今年も、この「旨塩」と同時に、「激辛」がリリースされている。

こちらについても、近日中に実食レポートをしてみたい。



↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング