今年のさっぽろ雪まつりも、いよいよ明日が最終日。

先日のレポートに引き続き、今日は夜の雪まつりの様子をお届けしたい。



【スポンサード リンク】


1丁目会場


先日のレポートで、なんだかよくわからなった氷のオブジェを見つけたが、その正体が判明。

yukimatsuri201747

バーのカウンターだったのね。


夜のスケートリンクも、ライトアップされていておしゃれ。

yukimatsuri201748

親子づれやカップルで大盛況でした。


2丁目会場


開幕前日は封鎖されていた「道新 氷の広場」だが、今はもちろん自由に入れる。

「ホエール・ルーム」では、ジンギスカンのジンくんがイベントをやっていた。

yukimatsuri201749


その他の氷像も見ることができた。

yukimatsuri201750yukimatsuri201751
yukimatsuri201752yukimatsuri201753


3丁目会場


「HTB PARK AIR広場」は、スノボー大会の真っ最中。

yukimatsuri201754

始まる前はこんな感じだったけど、いざスタートすると…

yukimatsuri201755

うーん、ド派手。

見事なジャンプも撮ったんだけど、どのショットもイマイチだったので、詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。


4丁目会場


「STV広場」「決戦!雪のファイナルファンタジー」は、プロジェクションマッピングを観たい人たちでごったがえしていた。

yukimatsuri201756

その華麗な映像美を、動画でご堪能ください。


うーん、すごいんだけど、やっぱりよくわからないわ、世界観が。


5丁目会場


「環境ひろば」「トット商店街」は、影絵のアニメーションを上映中。

yukimatsuri201757


「毎日氷の広場」「台湾-台北賓館」では、アーティストによるライブをやっていた。

yukimatsuri201758yukimatsuri201759

ライトアップされた大氷像もキレイ。


7丁目会場


先日は遠くから眺めることしかできなかった「HBC フランス広場」凱旋門

これは、夜に見るべき雪像だ。

yukimatsuri201760

トリコロールが美しい!


8丁目会場


「雪のHTB広場」「奈良・興福寺 中金堂」も、見事なプロジェクションマッピングを上映中。

こちらも動画でどうぞ。


この映像は、幻想的でいいね。


10丁目会場


「UHBファミリーランド」「白いスター・ウォーズ」でも、プロジェクションマッピングあり。

ちょっと短いけど、動画でお楽しみください。


カイロ・レンのライトセーバーがクロスに光るところに萌えたわ。


こちらの会場には、巨大カップヌードルのすべり台もある。

yukimatsuri201761

小さなキッズが、さらに小さく見えるぜ。


11丁目会場



「国際雪像コンクール」も無事終わったようで、もう順位が発表されていた。

まず第3位は、ハワイチーム

タイトルは、「雲の中の踊り~ハワイアンスタイル」

yukimatsuri201762


続いて準優勝は、昨年優勝のラトビアチーム

タイトルは、「木の夢」

yukimatsuri201763


そして優勝は、マカオチーム

タイトルは、「春、鶴の舞い」

yukimatsuri201764

どれも見事な出来栄えでした。


最後は、ライトアップされた雪ミクで締めくくりたいと思います。

yukimatsuri201765



以上、夜の「さっぽろ雪まつり」レポートでした。

たくさんの画像と動画におつきあいいただき、誠にありがとうございました。


2017 雪ミク さっぽろ雪まつり・SNOW MIKU 2016 クリアファイル
2017 雪ミク さっぽろ雪まつり・SNOW MIKU 2016 クリアファイル

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング