今日は、これしか書くことがない。

ケガをした人はいたみたいだけど、人命は奪われずに済んだようだ。

どうなることかと、朝からテレビにくぎづけになっていたが、何はともあれホッとした。



【スポンサード リンク】


2016112201

気象庁、津波注意報をすべて解除 引き続き「海水浴、磯釣りには注意」
2016年11月22日早朝に起きた福島県沖を震源とする地震で、気象庁は12時50分に岩手県、宮城県、福島県、茨城県で発令していた津波注意報を解除した。この結果、大津波警報、津波警報、津波注意報を発表している地域はなくなった。
(中略)今回の地震のマグニチュード(M)は7.4で、東日本大震災の余震としては2014年7月以来2年4か月ぶりのM7以上を観測した。14時現在、大きな被害は確認されていない。NHKなどによると、4都県で足の骨を折るなど12人がけがを負った(13時30分現在)。
(J-CASTニュース 2016/11/22)

これから夜になって、暗くなるわ、寒くなるわ、余震も続くわ、安心するにはまだまだほど遠い状況だ。

事態が早く収束することを、心から祈っています。


はしれ、上へ! つなみてんでんこ (ポプラ社の絵本)
はしれ、上へ!  つなみてんでんこ (ポプラ社の絵本)指田 和,伊藤 秀男

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング