セミリタイアな日々を送る中で、自分のことを時々こう思う瞬間がある。

なんだか、ねこみたい。

今日は、そんなほっこりする場面トップ3を発表したい。



【スポンサード リンク】


2016111901
(写真はイメージです)

フルグラ


家での食事は適当なもので食いつなぐことが多いのだが、そこで重宝するのが、カルビーの「フルーツグラノーラ」、通称フルグラだ。


袋を開けて、カップにザザーッとフルグラを投入し、牛乳かヨーグルトであえる。

作る時間もあっという間なら、食べる時間もあっという間だ。


簡単だし、おいしいし、満足感もあるのだが、ふと、

これってカリカリ?

と、我に返ってしまったりして。

フルグラを一心不乱に食べる様子は、端から見たら、えさのカリカリに夢中なねこと変わらないなーと。

ま、食事中のねこちゃんほど、かわいくはないんだけど。


ソファでうたたね


自宅で読書するときのベストプレイスは、ニトリで買った二人用ソファ。

ここに寝転がって本を開くのだが、南向きの窓に面しているので、天気のいい日はおだやかな陽気に包みこまれる。

そんな状況では、本にのめり込む前に、眠気に襲われる方が多かったりして。


「平日の昼間っからこんなにぐーたらしてるなんて…」と甘い罪悪感を感じつつ、無抵抗のまま睡魔に取り込まれちゃうのだが、ふと、

ねこのひなたぼっこ?

と、思わざるをえない。

陽のあたる場所で幸せそうに眠るねこの気持ちが、痛いほどわかってしまう。

ま、うたたね中のねこちゃんほど、かわいくはないんだけど。


寝たい時に寝る


これは瞬間ではないけど、まさにセミリタイアあるある。

ソファでうたたねのみならず、ベッドで二度寝、テレビを観ながら軽く仮眠、ネットの最中にうつらうつらなど、睡魔とは闘わない主義の私。


しかし、あまりに寝てばかりいると、

ねこ並みに寝てない?

と、人間であることを疑いたくなる。

こんなに本能のままに生きちゃってもいいんだろうかと。

ま、今のところ、誰からも苦情は来てませんが。



かわいいねこちゃんと、かわいくないおじさんだが、意外にも共通点はあるものだ。

ねこを飼うのをあきらめているので、これからは自分がねこになってしまおう!

そう、ねこのように自由に生きるのよ!


アクティブコーポレーション 2017年 猫 カレンダー 卓上 日なたぼっこ猫だより ACL-539
アクティブコーポレーション 2017年 猫 カレンダー 卓上 日なたぼっこ猫だより ACL-539

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング