パ・リーグの優勝争いが熾烈を極める中、ファイターズを応援するため、昨日、人生で初めて札幌ドームに行ってきた。

対千葉ロッテマリーンズ3連戦の2戦目だ。

【スポンサード リンク】


昨日の観戦は、妹一家に誘われて行ったもの。

彼らは地下鉄で現地に向かったのだが、私は天気の様子も見ながら、チャリンコで行ってみた。

地下鉄の中も、福住駅からドームまでの道のりも、激混みするって聞いていたんでね。

途中、結構なアップダウンがあってしんどかったものの、1時間もかからずに着くことができた。


席は1塁側のかなり上の方で、球場全体を見渡すことができる。

dome01


入口で配られた初代ユニフォームを着用して、応援に備えた。

dome02

自撮りが苦手なので、なんかぶれちゃってますけど。


応援の前に腹ごしらえ。

いろんなお弁当が売られていたのだが、初・札幌ドームなので、札幌ドーム弁当にした。

dome03

ミレニアムファルコン号みたいだ。

開けると、中はこんな感じ。

dome04

いろんな料理が入っていて、ボリューム的にも満足のお弁当だった。


観客席を見渡すと、ライトスタンドの一部が真っ黒だ。

どうやらあの一角が、ロッテ応援団らしい。

dome05

他の席が全部、白い初代ユニフォームで埋まっているので、コントラストがすごい。


そうこうしているうちに、試合開始の14:00になった。

dome06

1回表、ロッテに1点を先制されたものの、その裏ですぐに同点に追いついた。

さらには、3回と4回にも計3点を追加。

4-1とファイターズがリードする中、7回裏を迎えた。

「ファイターズ讃歌」の大合唱後、恒例のロケット風船(スカイブルー)がドームを埋め尽くす。

dome07

なんかゴールドなのも飛んでますけど。


その後は、9回表に1点を入れられるも、ロッテの反撃はここまで。

全体的に危なげなところもなく、ファイターズが4-2で勝利した。

試合終了後は、勝利のロケット風船(ビクトリーホワイト)だ。

dome08

ヒーローインタビューは、10勝目を挙げた先発の高梨投手と、ホールド王が確定した宮下投手

ふたりが言葉を発するたびに拍手と声援が飛び、ドーム全体が勝利の喜びに包まれていた。

dome09

残念ながら、昨日はソフトバンクもオリックスに勝ったので、順位も2位のままで、ゲーム差0.5も変わらず。

でも、大谷のタイムリーも見れたし、レアードのホームランも見れたし、いい気持ちでドームをあとにすることができた。

めでたしめでたし。

今日の結果

先ほど終わった今日の対ロッテ戦も、3-1でファイターズが勝利。

一方、今日のソフトバンクも、オリックスに負けるかなーと思いきや、9回裏で同点に追いついて延長戦に持ち込むという粘り腰を見せた。(18時の段階でまだ決着つかず)

果たしてどうなることやら。

そして明後日からは、敵地ヤフオクドームで、ソフトバンクとの直接対決が始まる。

相手にしっかり土をつけて、優勝を決めてほしいね。

残り9試合、まだまだ目が離せません!


大谷翔平(北海道日本ハムファイターズ) 2017年度カレンダー 17CL-0492
大谷翔平(北海道日本ハムファイターズ) 2017年度カレンダー 17CL-0492

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング