ここ数日、livedoorブログにすっかり振り回されてしまったが、相当な騒ぎの末どうやら落ち着いたらしい。

なので、このブログも通常営業に戻ることにした。

現在使用中のランパスで、もう3回行ってしまったお店を紹介するこのシリーズ。

今日は札幌女子御用達のおしゃれなお店、「エゾバルバンバン」だ。



【スポンサード リンク】


南2条通に面した入口から、階段で地下に降りると、隠れ家のようなお店があった。

テーブル席とカウンタは、予想通り女性ばかり。

かなり気おくれしたものの、誰も私なんか気にしていないはずと言い聞かせて、堂々と入店した。


こちらのお店は、ピザとパスタがメイン。

ランチは、全品サラダとスープのビュッフェがついている。

さっそく、野菜をお皿いっぱいいただいてきた。

ezobarbanban01

台風被害で野菜が打撃を受けている中、こういうサービスは本当にありがたい。

なんなら今日の記事も、ヴィクトリアサブウェイに続いて、「野菜不足がやばいのでエゾバルバンバンに頼ってみた」なんてタイトルにしようと思ったぐらい。

ただ、周りが女性ばかりなので、品のないおじさんと思われたくなくて、お代わりは1回だけにした。


ランパスのメニューは、「道産エゾ鹿肉と道産豚肉を使ったボロネーゼのピッツァ」

注文して間もなく出てきたのが、これだ。

ezobarbanban02

薄切りナスが敷かれた生地に、ボロネーゼとチーズがたっぷりと載っている。

食べてみると、なるほどこれはエゾ鹿肉らしき、ちょっとワイルドな味がするね。

味、ボリュームともに、満足度の高い一品だ。

これをワンコインで食べられちゃうんだから、お店の心意気に感謝したい。


定食的な日替わりセット(こちらもビュッフェつき)も780円で提供されていて、ランパスを3回使い終わっても通い続けたくなる。

私以外にも、スーツ姿のサラリーマンや、ランパス持ったおじいさんもいたので、男性でも全然大丈夫よ。(おじいさんはサラダを3回お代わりしていた)



↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング