昨年の夏でやめてしまっていた、中島公園でのウォーキング。

あれからもう1年以上たつのだが、ここにきて突然再開することにした。

理由は…

【スポンサード リンク】


2016082701

体重がヤバイから。


道南の旅から帰ってきた翌日の21日、体重計に乗って驚愕した。

なんと…

78.5kg!

セミリタイア後最大の体重を記録してしまった。

このままでは、セミリタイア直前の記録(78.9kg)に戻ってしまう!


確かに、母方の実家では、地元の海の幸山の幸を堪能させてもらった。

道の駅に停まるたびに、ソフトクリームに舌鼓を打った。

大沼だんごもおいしかったよ。

その代償が、これだと言うのか。


これはヤバイということで、肉体改造すべく、対策を検討した。

その結果、ウォーキングを復活することにしたのだ。

ただ、以前と同じことをやっても、このたるんだ体に喝を入れることにはならない。

そこで、去年よりも負荷を上げることにした。

去年は中島公園を3周していたのだが、今回は5周に増やしたのだ。


21日の日曜日、家族連れでにぎわう中、ひとり黙々と歩く。

久しぶりのウォーキングなので、3周を終えた時点で結構しんどい。

一旦ベンチに座って水分補給を行い、そのまま帰りたくなる気持ちを抑えて、また立ち上がる。

さらに2周のノルマをなんとか終えた。

帰宅するともうぐったりで、片頭痛まで出る始末だった。


その後、雨天の日をのぞいて、24日、25日、そして今日27日と、中島公園5周を完歩した。

4日目となった今日は、体もかなり慣れてきて、初日ほどのダメージはない。

2016082702

気温も落ち着いてきて、とても歩きやすかったし。

明日からも、これを続けていけば、少しは体重も落ちるかな。

2016082703

こんな気持ちのいい環境を、利用しない手はない。

よし、今年の秋は、ウォーキングの秋にしよう!


人生のモヤモヤは歩くだけで消える
人生のモヤモヤは歩くだけで消える猪狩 大樹

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング