今年も年初に、いろんな抱負を高らかに宣言した。

あれから半年が経ったので、進捗状況を確認してみたい。

数値目標を掲げたものについては、半分達成していればいいのだが…

【スポンサード リンク】


2015120101


セミリタイア2年目の抱負(健康編)

健康面の抱負は、具体的な数値目標を3つ決めたのだが、半年間でまったく進歩が見られない。


まず、体重については、昨年末74.9kgだったのを73kg台まで下げようと思っていた。

これが先月末は76.4kgと、逆に増えちゃった。

次に、体脂肪率は、同じく26%あったものを24%台まで下げる計画だった。

先月末は26.5%だったので、これまた見事に増加してしまった。

最後に、腹囲は、同じく90cmだったところを、88cmまで減らそうと考えていた。

しかし、こちらについても先月末は92cmと、スケールアップしてしまっている。


つくづく情けなくなるね。

自分に甘いのは自覚していたけれど、これではセミリタイアした意味が薄れてしまう。

久しぶりに会った元同僚に、「あれ? 会社辞めて、なんかシュッとしたんじゃない?」と言われたいのに。

現状では、自堕落で不摂生な生活がバレてしまうだけだ。


今までは自由に食べたいものを食べてきたけど、その習慣を見直す必要がある。

「ランパス」の最新版が今月出る予定だが、いろいろ悩んだ挙句、結局買ってしまうだろう。

しかし、使用ルールを事前にしっかり決めておくことで、爆食い状態になることを避けていきたい。

最近は自炊も増えてきたのだが、炭水化物を減らしたメニューにシフトしていこう。

やっぱり、インプットが問題なのよね。


運動は引き続き、筋トレとエアロバイクに毎日取り組む。

これに加えて、コレステロールを減らす薬も飲み始めた。

食事療法+運動療法+薬物療法の3本柱で、年初の抱負をなんとか達成したい。

目標を下げることも考えたんだけど、それって自分を甘やかすだけだものね。


もうすぐ3年目に突入するセミリタイア生活。

ここらで結果を出さないと、ちょっとまずい。

あと半年間、危機感を持って、体質改善に励みたい!

(書いちゃったから、やらざるをえないよね)


自宅でできるライザップ 運動編自宅でできるライザップ 運動編
ライザップ

扶桑社
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング