ライブドアブログのアクセス解析には、検索ワードを集計する機能がある。

3月に引き続き、このブログがどんな言葉で検索されたのかを分析してみたい。

【スポンサード リンク】


4月1ヶ月間の検索ワード上位30は、次のとおり。

2016051101

3月に続いてこの4月も、大腸内視鏡検査表示)や、群ようこ表示)に関するワードが多かった。

この2つのワードについては、季節的な理由もたぶんにあると思われるので、もしかしたら今後減っていくかもしれない。


そして、4月に一気に増えたのは、ランチパスポートに関する検索ワードだ。(表示)

「ランチパスポート札幌 大通2016」が3月25日からスタートしたので、これを使うランパスファンからの検索が集まったようだ。

このブログで取り上げるのも4冊目なので、過去の関連記事がヒットして、アクセスにつながっているケースも多い。

【ランチパスポートに関する記事】


上記以外にも、個別店の紹介記事もあり、このブログのメインコンテンツのひとつと言ってもいいかもしれない。

まだ紹介していない良店もあるので、早いうちに記事にしたい。


Poroco ランチパスポート札幌「札幌駅」 2016年5月号 (ランチパスポート)Poroco ランチパスポート札幌「札幌駅」 2016年5月号 (ランチパスポート)
ポロコ増刊

えんれいしゃ

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング