ひさしぶりのお店紹介は、これまでほとんど足が向かなかった東区から。

先週の桜めぐりと一昨日のモエレ沼公園行の両日、ランチでお世話になった「らーめん優月」だ。

【スポンサード リンク】


去年買った「ラーメンWalker北海道2016」の巻末に、HTBの森さやかアナおすすめの店として紹介されていた。

セミリタイア後、初の…」の試写会記事でも書いたが、B型の乙女座で、ラーメンと本をこよなく愛する森さやかアナには、一方的な親近感と絶大なる信頼を置いている。

彼女が薦めるんだから美味しくないはずはなく、一度行ってみたいと思っていた。

しかし、自宅からは距離があるので、今まではなかなか足が向かなかった。

今回、チャリンコ行楽のついでに行ってみたのだが、これがスーパー当たりなお店だったのだ


桜めぐりの時は、北大の桜を見に行く前に、ちょっと足を伸ばしてみた。

環状通り沿いにお店を発見し、中に入る。

こじんまりとした店内だが、カウンタとテーブルの他、小上がりの席まで用意されていて、おひとりさまからファミリー層まで、受け入れ態勢は完璧だ。


私が注文したのは、「ラーメンWalker」の中で森アナが食べていたエスカレーラーメン

カレーラーメンって、そんなに食べる機会はないんだけど、今まで食べたものは基本的にすべて美味しかった。

だから、外さないだろうという予感はあったのだ。

yuduki01

スパイシーな色合いが食欲をそそる。

スープを一口飲んで、私の予感は間違っていなかったことが証明された。

ていうか、予想以上の美味しさだ!

40種類以上のスパイスを使い、10工程以上の手間ひまをかけて作っているらしく、それだけのものはある味だった。

中太のちぢれ麺も大好き、ぐるぐるチャーシューも大好き、半熟卵も大好き。

もう好きなものだけで作られていて、あっという間に完食してしまった。


ふと壁を見ると、気になる貼り紙があった。

「土日祝日&平日17:00以降は厚切りカツカレー850円!」

厚切りカツカレー? 何それ、ものすごくそそるネーミングじゃないの。

しかも、普段は980円なのに850円にしてくれるという。

これはまた来なきゃいかん!


…というわけで、一昨日、モエレ沼公園に向かう途中で、再訪を果たした。

注文したのはもちろん、厚切りカツカレーだ。

yuduki02

懐かしい感じのカレー皿にのってきた巨大トンカツの厚さは、なんと2cm

さすが、商品名に偽りなしだ。

ボリュームもさることながら味も抜群で、ひさしぶりに満足できるカツカレーに出会えたかも。

このお店が近所にないことが悔やまれるほど、本当に美味しかった。


メニューを見ると、他にも試してみたいラーメンがいくつもあって、「遠くてもやっぱりまた来よう」と誓う私であった。

お会計の際に、「次回使える80円引券」ももらっちゃったしね。


↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング