ライブドアブログのアクセス解析には、検索ワードを集計する機能がある。

2月に引き続き、このブログがどんな言葉で検索されたのかを分析してみたい。

【スポンサード リンク】


3月1ヶ月間の検索ワード上位30は、次のとおり。

2016041101


2月に続いてこの3月も、大腸内視鏡検査に関するワードが多かった。(表示)

特に、腸管洗浄剤のモビプレップ配合内容剤について調べたい人のニーズにヒットしたようだ。

比較的新しい下剤らしいので、情報が案外に少ないのかもしれない。

【大腸内視鏡検査に関する記事】

群ようこに関するワードも多かった。(表示)

セミリタイア者のバイブル「れんげ荘」と、その続編「働かないの~れんげ荘物語」の紹介記事は、アクセス数が常に多いのだが、3月は特に増えた。

年度末で会社を辞めた人が、彼女の著作に興味を持った結果と思われる。

商品リンクから購入してくれる人もたまにいて、アフィリエイト的にもありがたい限りだ。

【群ようこに関する記事】



証明写真に関する検索ワードも上位に入ってきた。(表示)

札幌で安い証明写真を探していて、このブログがヒットしたようだ。

2017年採用に向けた就活が3月1日に解禁されて、履歴書を書こうとする人が急増したんだろうなあ。

本気の履歴書には、ちゃんとしたところで撮った写真を貼った方がいいと思いますが…。

【証明写真に関する記事】



健康診断だったり、年度末退社だったり、就活解禁だったり、この時期ならではの動きに沿った検索ワードが増えていたので、「そういう季節なんだなあ」としみじみ感じた。

さて、4月はどんな検索で、このブログに来てくれるのかな?


成約率が上がる  儲かる検索キーワードの見つけ方講座成約率が上がる 儲かる検索キーワードの見つけ方講座
中尾 豊

ソーテック社
売り上げランキング : 61599

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング