セミリタイア501日目の記録」に書こうと思ったら、えらい長くなってしまったのが、この話。

春は少しずつ近づいている気がする昨今、中島公園はどんな感じなのだろうか?

【スポンサード リンク】


nakajimapark01

一昨日は寒風吹きすさんでいたので、こんな感じ。

午前中はまだ暖かかったのか、雪がちょっととけていて、歩きにくさを増していた。

それでも、歩いたり走ったりする人はいたので、逆に負荷がかかっていいのかも。


歩いていると、雪が降ってきて、顔に冷たく吹きつけてくる。

公園内の温度計を見ると…

nakajimapark02

そりゃ寒いはずだぜ。


nakajimapark03

広場のベンチも、いまだ雪に埋もれたままだった。


去年3月5日の記事、「中島公園、雪深し」にならって、同じ場所のショットを3連発。

nakajimapark04
nakajimapark05
nakajimapark06

去年は雪に埋まりながら撮ったレナード・バーンスタイン像だが、面倒なので今年はロング・ショットで。(2枚目)

菖蒲池も、やっぱりまだ氷が張っていた。(3枚目)


「さあ、もう出よう」と思った矢先、思わぬ再会を果たした。

中島公園の主を追え!」で紹介した、あのお方だ。

nushi08
nushi09

こんなに寒いのに、ちゃんと生きてたんだね。

よかったよかった。


一昨日はまだ冬景色だったけど、昨日、今日はまた気温が上がったので、雪解けも進んだはずだ。

すっかり足が遠のいていた中島公園だが、ひさしぶりに行ってみると、どこか落ち着く雰囲気があった。

今年も春になったら、たまにはウォーキングやってみようかな。


2016猫カレンダー のら ([カレンダー])2016猫カレンダー のら ([カレンダー])
岩合 光昭

辰巳出版

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング