現在絶賛開催中の雪まつりは、ただ雪像が並んでいるだけではない。

会場のあちこちで、なんらかのイベントが常に同時進行している。

昨日の土曜日に行われたものを、今日は紹介したい。

【スポンサード リンク】


<タカアンドトシ&札幌よしもと 北海道新幹線クイズ大会>

8丁目会場の北海道新幹線ステージでは、HTB主催の新幹線PRイベントが開催された。

司会は、HTBの室岡里美アナ。

最初に、高橋はるみ北海道知事のあいさつがあり、今朝台湾で起きた大地震へのお悔やみが述べられた。

そして、約5分の新幹線スピーチのあと、札幌出身のタカアンドトシが登場した。

yukimatsuri201640

「知事のしゃべりが長い」というタカのぼやきで、会場は一気に爆笑モードに。

その後は、札幌よしもとの若手芸人(すずらんとNifu)を交えての、大喜利クイズ大会へ。

テレビを見ているかのようなテンポのいい答えが続いて、期待していた以上に笑わせてもらった。


<神無月ものまねライブ>

1丁目のJ:COMステージでは、日ハム番組のPRイベントが開催された。

ファイターズのマスコットのポリーと、今年のファイターズガールが5人出てきて、ダンスを披露。

その後、満を辞して登場したのが、ものまねタレントの神無月だ。

yukimatsuri201641

懐かしの新庄剛志のあとは、井上陽水や槇原敬之、ミニネタなどを連発。

最後はもちろん、武藤敬司だ。

気温マイナスの寒さの中、いつもの状態で走り回っていたので、撮影もしないで爆笑してしまった。

単独ステージは初めて見たけど、しゃべりも面白いし、やっぱりプロはすごいねー。

寒い中、ご苦労様でした。


<水木一郎アニソンライブ>

神無月と同じステージで夜に開催されたのは、水木一郎のアニソンライブだ。

こちらは撮影不可だったので、プロジェクタの画像だけ掲載。

yukimatsuri201642

「マジンガーZ」に始まったライブは、私でも知っている名曲のオンパレードと、熱狂的なファンの熱烈な応援と歓声のおかげで、極寒の中なのにめちゃくちゃ盛り上がった。

みんなで「ゼーーーット!」をやってました。


<8丁目プロジェクションマッピング>

北海道新幹線のステージは、夜になると10分おきにプロジェクションマッピングが開催されている。

yukimatsuri201643

蒸気機関車の時代まで時間をさかのぼり、SL、電車、特急と進化していくと、最後にグリーンの美しいフォルムが現れる。

一気に320kmまで加速し、津軽海峡の中を進みトンネルを抜けると、そこは一面の銀世界。

軽快なGLAYサウンドにのせて、ものすごいスピードで疾走する北海道新幹線。

ホームに到着すると、花火が打ち上がり、映像は終了。

私にとって初のプロジェクションマッピングは、ドライブ感抜群で、すげー楽しかった。

乗ってみたくなりましたよ。



ほかにもたくさんイベントがあったのだが、ミーハーな私の趣味で紹介してみました。

今日もいろんなイベントがあったので、明日の記事でレポートします。

乞うご期待!


ベスト・オブ・ベスト 水木一郎ベスト・オブ・ベスト 水木一郎
水木一郎

日本コロムビア
売り上げランキング : 5639

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング