先日期間終了した、「ランパス札幌 大通&札幌駅 リクエスト版+」。

新規開拓でリピート訪問したお店の中から、今日は2店を紹介したい。

どちらも3回フルで通ったお店だ。



【スポンサード リンク】


サッポロ珈琲館 時計台ガーデンテラス店


札幌市内にいくつもお店を構える喫茶店だが、中心街にあるのはここだけ。

ランチタイムを超えて、遅い時間までランパスが使えたので重宝した。

しかもここは、MJ BOOK CAFEと同様、サンドイッチとケーキの2コース!

それぞれ3回ずつ、計6回お世話になった。

sapporocoffeekan

サンドは6種類から、ケーキはショーケースの中から選べるようになっている。

上の写真は、海老とアボガドのバジルソースのサンドセット。

映画を観た帰りにここに寄って、サンドやケーキをいただきながら、コーヒー片手に読書をするひととき。

平日の真昼間に、なんて贅沢なんでしょ。


新しいランパスにも掲載されているのだが、今回はケーキはなくなってサンドセットのみ。

ちょっと残念だが、3回必ず通わせてもらいます。


ぶあいそ 札幌本店


札幌駅パセオ東側にある、博多料理がメインのお店。

立地はいいのだが、私の自宅からは遠い。

それなのに自転車を飛ばして、3回通わせてもらった。

ここのランパスメニューは、チキン南蛮定食

buaiso

このチキン南蛮ってやつが、この上なく好物なのよ。

タルタルソースがたまらんのだわ。

ランチのご飯は、大盛りもおかわりも自由で、メニューを見ると、他にも美味しそうな定食がいっぱいあった。

夜は、もつ鍋をはじめとした九州料理を楽しめる居酒屋として営業している。

昼でも夜でも、気軽に行きたいお店だ。

もっと近かったらよかったのに、と勝手な事を言ったりして。


↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング