去年の11月1日にスタートした、悲願のセミリタイアな日々。

「働かないこと山の如し」の生活を続けて、1年が経った。

【スポンサード リンク】


2015110101

いやー、早いもんだね、月日の過ぎるのは。

最後の出勤日の様子も、セミリタイア初日のことも、まるで昨日のように感じられる。

でも、私の生活スタイルは、この1年でガラッと変わってしまった。


何といっても、仕事をまったくしていない!

1年前までは、朝早く起きて会社に行き、夜遅くまで働いていた私。

しかし、もうあの頃に戻ることは、一切考えられない。

仕事に関する苦労や苦痛から解放されて、今や完全にストレスフリー!

この幸せは、何物にも代えられないね。


そして、朝から晩までとにかく自由!

一日のスケジュールをすべて自分で決められるって、本当にすごいことだ。

やりたいことに好きなだけ時間をかけられるし、やりたくないことはしなくていい。

突然の予定変更だって、私の気持ちひとつで決められちゃうのだ。


よく、「毎日休みだったら、ありがたみがなくなる」という人がいる。

それも決して間違ってはいないけど、私は声を大にして言いたい。

毎日休みの方がいいに決まってる!

そうじゃない?



この1年をひとことで表すなら、これに尽きる。

セミリタイアしてよかった!

このブログで何度書いたかわからない言葉だけど、今日は大きなフォントにしてみました。

次の1年も、この思いは変わらないといいな。


働かない―「怠けもの」と呼ばれた人たち働かない―「怠けもの」と呼ばれた人たち
トム ルッツ,Tom Lutz,小澤 英実,篠儀 直子

青土社
売り上げランキング : 464442

Amazonで詳しく見る

↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング