ランチパスポート札幌 大通」で通ったお店を紹介するシリーズ。

最終回は、特長あるメニューを提供してくれる2店を紹介したい。



【スポンサード リンク】


炎神別邸 札幌 瑞(しるし)


「ランパス」を3回使わせてもらった、狸小路4丁目の超おすすめ店。

ラーメン好きの私が完全にハマってしまった。


ここのサービスメニューは、当初「毛蟹ラーメン」だった。

正直、ネーミングほどのインパクトは感じられず、「ここは1回だけかな」と思っていた。

ただ、夜もサービスタイムになっていたため、映画の帰りにふらっと再訪してみると、メニューが変わっていたのだ。

「『毛蟹ラーメン』が終わったので、全メニューからお好きなものをどうぞ」という太っ腹ぶりに気を良くし、炎神味噌らーめん2015をチョイス。

shirushi

コクのあるスープと中太縮れ麺の相性はバッチリ。

特製らしく、2種類のチャーシューに半熟卵、きくらげにメンマと、ボリュームもなかなかのもの。

そして最大のポイントは、玉ねぎだ。

千切り玉ねぎの下に炒めた玉ねぎが隠れているのだが、この甘味が最高に美味いのだ。

気づいたら、スープを全部飲みきっていた。


ここは完全に、私のお気に入りのお店になった。

絶対また行こうっと。

炎神別邸 札幌 瑞

BAR BAR PROPECHO


ここは2回「ランパス」を使わせてもらった。


オイスターマイスターの資格を持つシェフが提供する「ランパス」のサービスメニューは、無人島カキフライプレート

ドリンクもついて、お得なセットだ。

propecho

カキフライ大好きな私には、たまらないひと品だ。

これをワンコインで食べられるなんて、幸せすぎる。

タルタルソースをたっぷりつけて、至福の時を過ごした。


他にも、カレーやリゾット、ハンバーグやパスタも、リーズナブルな価格で食べられる。

絶対また行こうっと。


↓↓↓↓↓ランキング参加中↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

コメントする

名前
 
  絵文字