ランチパスポート札幌 大通」で通ったお店を紹介するシリーズ。

2回目は、ゆったり過ごせるカフェを2店紹介したい。



【スポンサード リンク】


MJ BOOK CAFE


このカフェは、南1西2の大型書店、ジュンク堂の2階にある。

「ランパス」を3回使わせてもらった、超おすすめ店だ。


「ランパス」のサービスメニューは、パニーニランチ

厚切りベーコン、照り焼きチキン、ローストポークの3種類から具材を選べる。

スープとドリンクもついたお得セットだ。

mjbookcafe

この時は照り焼きチキンをチョイス。

具材に合わせてパンを選んでいるようで、今回は固めのバンズだった。


あとの2回はランチではなく、午後のデザートメニュー時に入店した。

「信州りんごのアップルパイ」も、なかなか美味しかった。


本屋の一角にあるので、本を片手にふらっと入ることができる。

Wi-Fi環境も整っていて、私はタブレット端末で雑誌を読みふけりました。

絶対また行こうっと。


Lily Cafe


お店は、東急ハンズの並びにあるモスバーガーの2階。

「ランパス」のサービスメニューは、「イタリア産モッツァレラとナスのトマトバジル生パスタ」で、これにサラダ、ドリンク、デザートがつくお得なセットだ。

lilycafe

これだけでも十分な量だが、もっと食べたければ、150円で大盛りも可能だ。

若い女性が多かったけど、年配の方もサラリーマンも、全然大丈夫。

ひとりでも、窓側カウンターの席に座れば、自分の時間を楽しめる。

開放的な窓から交差点を行く下々の民が見下ろせて、なんとなく優越感に浸れるのがいい。


2回「ランパス」を使ったが、できれば3回使いたかった。

実際、期間が終わってから、前の会社の先輩とコーヒー飲みに行ったし。

絶対また行こうっと。


↓↓↓↓↓こちらをポチっと押してみそ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方
にほんブログ村

人気ブログランキング